心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「エスター」

2010-03-24 | 映画「あ」行
3人目の赤ちゃんを身ごもったケイト・コールマン(ヴェラ・ファーミガ)だったが、運悪く
流産してしまう。それは、ケイトの精神に耐え難い苦痛をもたらし、コールマン家の安定を
脅かしかねない事態となる。そこで夫婦は養子を迎えることを決意、地元の孤児院を訪れる。
そこでジョン(ピーター・サースガード)とケイトは、聡明で大人びた一人の少女、エスターに
惹きつけられる。彼女を養子として引き取ることにしたが、やがてエスターの恐るべき
本性に気づいてしまい・・。



これだけ、幽霊だのゾンビだの、怖~い音とか音楽を使わなくとも怖いなんて・・。
良く出来たホラー・サスペンスでございました。うぅぅ・・怖かった~! 
怖い映画を避け気味にしてたというのもありますが、こんな感じで
ここまで怖いのって(人物が怖い)「ミザリー」以来でしたわ。
あれも怖かったけど、これも本当に怖かった。
 
あらすじだけは読んでいたので、養女に迎えた、この題名ともなってる
エスターが怖ろしいやつなんだってことはわかってて見たので、
おいおい、そんなに簡単に養女にしていいの~?と疑問だらけでした。
だって、怖ろしい事態を招き始めてから、やっと本格的に彼女の事を
調べるんだもん。遅すぎでしょ~、と思いました。
 
が、そうじゃなきゃこの物語は成立してなかったわけですし、
しょうがないんですが(^_^;) でも、実際養子を迎えるときは、よ~~~~~~く
調べてからにしなくっちゃダメですねぇ。それにしても、死産したからって
養子を迎えることにするなんて、なんだかねぇ~・・と思いました。
それで精神的な苦痛から解放されるのかなぁとか、何人いても子供を
亡くすというのは、最悪に不幸なことではありますが、現在二人の
子供がいるわけですから、現状維持で幸せを追求数するという選択肢を
選ぶ方が賢明だろうに・・なんてことも思いました。でも、これもまた
そういうことにしなきゃ物語すら始まらなかったわけで、しょうがないんですが(^^ゞ

この夫婦の抱える問題が、エスターの策略(?)にも利用され、
どんどん深みにはまる怖さがあり、映像的にも怖いものはありましたが、
精神的に怖い、心理的に怖い、というもので、心底怖さを感じました。

エスターが見せていた、不可解な行動やあり得ない才能やら、様々
あったんですが、それがラストになって、明らかになると、
うわぁ~そうだったのか~!と納得したり怖かったり・・でした。
見ながら、一部、そうかもと思ったところは当たってたりもしたんですが、
根本の“理由・真実”は、最後までわからなかったですね~。
 
で、いろいろな恐怖が味わえますが(あまり味わいたくもなかったけど(^_^;))、
一番可愛くて、この恐怖をさらなるものにしていたのが、耳が聞こえない
という設定の下の女の子マックスだったかなぁと思います。
このマックスを演じたアリアーナ・エンジニアが、もうめちゃくちゃ可愛い!
その可愛い顔が恐怖で曇るシーンが多々あるんですが、それを見てると
堪らない気持ちになりました。この子の別の、普通の(?)映画で
見てみたいなぁって思いました。

最後の最後まで怖かったですが、DVD鑑賞だったため、例によって(?)
別エンディングがあったんですよ~。それを見たら、うわぁ、こっちの方が
怖いし・・と思いましたわ。
なので、本編の方のエンディングを選んでくれてありがとう、と
言いたくなりました。別エンディング、後味悪すぎ。

個人的お気に入り度3.5/5

エスター [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

コメント (12)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 「ライヤーゲーム Cash」 | トップ | 「となり町戦争」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-03-24 11:43:36
私も兄弟がいる設定だとは思わなかったです。

子供を流産して養女をもらうのは知ってましたけど、
実子より大きい子をもらう心情はよくわかりませんでした。
エスターちゃん (tsurubara)
2010-03-24 18:09:45
こんばんは!
エスターちゃん、可愛不気味でしたね。
私も同じく、2人子供いるのにどうして養子もらうの?って思ったけど、養子をもらう理由や感覚って、日本人とはちょっと違うんでしょうかね?
アンジーとかマドンナとかも大勢貰ってるしねぇ?

それはそうと、DVDでは別エンディングと言うのがあるんですね!
わぁ~それ見たい~(^^;
それ見る為に、レンタルしようかな・・とか思ってしまいます。(モノズキ・・)
こんばんは! (kino)
2010-03-24 19:03:27
悪魔の子だとか、幽霊だとか、というオカルト映画って、多いので、これは、騙される映画ですね。うまく作られてました。
家族の弱点を見抜いて、ついてくるところが、恐いし、
行動を、あとから考えると、なるほど~と、納得できる話ですね。

私も、別エンディング観てみたいです。
おんなは怖いのよね (ちゃぴちゃぴ)
2010-03-24 20:45:48
これ、メルさんの感想読みたかったので、嬉しいです♪
ジャケからして、不気味なお子でしたが、映像はあそこまで不気味な顔ではなかったですね。行動はアヤシイですね。
あ~、そうなんじゃないかと想いはすれど、どうしてそうなのかっていうのがわかんないですよねぇ。その辺が、上手くできていたと思います。
お兄ちゃんを脅す台詞が最高でしたよ(笑)マスカラまみれも怖かったけど。
しれっとした顔の演技とか、上手いですね。でも、あのマックスの子役さんの怯えっぷりが、かわいさもあってすごくよかったです。この一家の役者さんは、みな達者なかたばかりでしたねぇ。
私も、別エンディング観ました。あれは怖いですぅ。きっとあんな風に生き延びてきたんでしょうねぇ。
私は、絶対養子はとらないからいいけどさー!
KGRさんへ♪ (メル)
2010-03-25 07:57:06
KGRさん、こんにちは☆^^

やはりそうですよね、すでに子供が二人もいるなんていう設定だとは思いませんよね~。
養女もらうということは、きっとお子さんがなくて・・なんだろうなぁって思ってたから、ビックリでした。

そうそう、それにその実子たちよりも大きな子を養女にするというのも、ちょっと不思議でした。
まぁそのあたりは、エスターの魔力(?)に魅せられちゃったからしかたなかったのかもしれませんが。
とにかく、怖かったです~(O.O;)(o。o;)
tsurubaraさんへ♪ (メル)
2010-03-25 08:07:48
tsurubaraさん、こんにちは☆^^

ほんとエスターって最初可愛かったけど
不気味でしたよね~。
霊とか妙な創造物とか出てこないのに、これだけ人物だけで怖さを演出できるんだから、凄いわ~~~と思いました。

そう、やはりすでに子供が二人いるのに
養子をもらうっていう感覚が日本人にはあまり理解できませんよね。
でも、仰る通りあちらでは多いですよね~。
それにしても、実子二人よりも大きな子を養女にするというのも、珍しいんじゃないかなぁと思いました。
亡くなった子の代り・・というなら、マックスちゃんよりも小さい子にすれば、またしも・・と思ってしまいましたわ(^_^;)
すでに、エスターの魔力にとりつかれてた(?)ご夫妻だったんでしょね~。

別エンディング、うわぁ~・・やだなぁ~・・でした。
ほんの短いものでしたが、結末が違うんですよね。
後味悪いので、見なくても良いかも・・ですが、どうしても興味津々・・ということであれば、新作オチしてからあたりでいかがでしょうか?!(笑)
kinoさんへ♪ (メル)
2010-03-25 08:17:50
kinoさん、こんにちは☆^^

ほんとほんと~、悪魔だとか、幽霊だとか、霊魂だとか、おどろおどろしい禍々しいものが出てこなかったのに、これだけ怖ろしく、怖く作ってくれちゃって、良く出来た作品だなぁって思いました。

>家族の弱点を見抜いて、ついてくるところが、恐いし、

ほんとです~。
頭の良い”子供”でしたよね~。
あのずるがしこさというか、頭の良さ、回転の速さあたりで、オチに気づくべきだったのかもしれませんが、全く気づかず(^_^;)
驚きました~!

それにしても、もうちょっとよく調べてから養女にしたら良かったのになぁとつくづく思いましたわ。
まぁ、それが大前提ですから、そこでわかっちゃったら、この映画自体成り立たないですけど(^_^;)

別エンディング・・怖いです。別の意味で。
そして後味悪いです(^_^;)
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2010-03-25 08:35:31
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは☆^^

>メルさんの感想読みたかったので、嬉しいです♪

って、ありがとうございます~♪
そんな風にいっていただけて、こちらこそすっごく嬉しいです!

で、ほんと、エスターの行動、怪しすぎ。
そうそう、顔はジャケほどの怖さがなかったですが、いやぁ、ほんとこいつは怖い!
そうじゃないかなぁ~・・ってわかるところはあるんですが(お父さんに対する行動とか)、どうしてかっていう根本のところはオチまでわかりませんでした~。
いやぁ、その手があったか・・と思いましたわ(^_^;)

そうそう、お兄ちゃんと脅す台詞ね~、おっそろしい子供だわ~と思ってました(^_^;) マスカラまみれも怖かったです~。

それにマックスちゃんがあんなに可愛くて良い子なのに、あの子をあんな風に脅かすなんて許せん!でした。
マックスちゃん、可愛くて~♪

ちゃぴちゃぴさんも、あの別エンディングをご覧になったんですね。
私なんて、ん?どういうこと?って、2回見ちゃいました(^^ゞ
そうか、そういうことね・・と後味悪いったら・・
でも、仰る通り、あんな風に生き延びてきたんでしょうね~。
騙されちゃいますよね。
あ~、ヤダヤダ、あれじゃ次なる犠牲者が・・(^_^;)
でも、私も絶対に養子はとらないので、安心です(笑)
こんばんは! (アイマック)
2010-03-25 23:37:29
よくできてましたね。
オチはまったく予想できなかった。
簡単に養女をもらうってことが悲劇のはじまりですが、
引き込まれてみてました。
マックスちゃんがかわいいもんだから、車のシーンはハラハラドキドキでした。。
恐かった!
子役の演技 (ヒロ之)
2010-03-28 15:06:24
メルさんこんにちは!!

もうご覧になられていたんですね。

これはホラーファンの私でも怖かったですよ。

特に真相が暴かれる後半部分が鳥肌ものでしたね。
エスターちゃんの狂気染みた演技が素晴らしく良かったですし、又、兄妹を演じた子も可愛くて、彼女の言いなりになる辺りは可愛そうで・・・。

でで、私、もう一つのエンディング観ていないんですよ~。
そんなに後味が悪いものだったんですか??
何となくどういう感じなのか想像出来ますが、
観ておけば良かったですね~。残念^^;

コメントを投稿

映画「あ」行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

31 トラックバック

エスター/ヴェラ・ファーミガ (カノンな日々)
孤児員の少女を養子に迎え入れたある夫婦の身に巻き起こる恐怖の出来事を描いた戦慄のサスペンス・ホラー。予告トレイラーの印象だとサイコ・スリラー風でしたけどかなり出し惜しみしてそうな映像なので怖いモノ観たさで行ってまいりました。 出演はその他に、ピーター...
エスター (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Orphan(孤児)。ジャウム・コレット=セラ監督、 製作にはレオナルド・ディカプリオも参画。ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、CCH・パウンダー、ジミー・ベネット、アリアーナ・エンジニア。映画自体はそれなりに面白...
試写会「エスター」 (流れ流れて八丈島)
今日も仕事帰りにダッシュで有楽町朝日ホールへ直行して、「エスター」の試写会を観てきましたこれは大当たりな映画でしたあまり期待してなかったせいか、かなり衝撃をうけました養子で貰われてきた子供(エスター)が主役のサスペンス&ホラーなんだけど、「オーメン」的...
試写会「エスター」   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/10/6、有楽町朝日ホール。 有楽町マリオンの11階。 マリオンは阪急と西武の両デパートが入っているビルで、その上になる。 日劇や丸の内ピカデリーに行かれた方ならご存知だと思うが、 デパートの閉館時間が意外と早く(曜日により違う)、 閉館後はエスカレータ...
エスター・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ポスターがコワイ・・・。 「エスター」の原題「Orphan」は、孤児を意味する。 裕福なアメリカ人夫婦が孤児院からロシア人の娘を迎え入れるが...
[映画『エスター』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今週末は、多くの映画が公開されるが、この作品と『さまよう刃』は観るつもりなかった。  どちらも、ジャンルは違えど、精神的にきつそうだったからだ。  しかし、午後5時半に仕事を終えて、帰宅して風呂入った後でも、2本の映画が観れそうで、タイムスケジュール...
エスター (rambling rose)
3人目の子供を死産したケイトは養子を貰う事を決意。夫婦で訪れた孤児院で出会った9歳の少女エスターをひと目で気に入り、家庭に迎える事にする。
エスター (映画通信みるみる)
少女スリラー。 赤ん坊を死産で失い、悲しみに暮れていた夫婦ケイトとジョンは、養子を迎えようとある孤児院を訪れる。そこで出会った少...
エスター (C note)
イマドキB級ホラーの殿堂、ダーク・キャッスル作品。 監督は『蝋人形の館』のハウメ
「エスター」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
今回の試写会、当たり外れで言えば「当たり」でした。 これだから試写会ライフは止められない。観る前は全然期待していなかった分、あの「ネタバラし」が分かった所から、物語が急展開、其処からは一気にラストまで見事に見せました。 なので、素直に面白かったと言える...
「エスター」:巣鴨駅南口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}この趣のある駅舎は? {/hiyo_en2/}新しい駅ビルができるまでびゅうプラザが入っている仮駅舎らしいわよ。 {/kaeru_en4/}なるほど。世を忍ぶ仮の姿か。“エスター”みたいだな。 {/hiyo_en2/}って、いきなりネタばれ気味の展開でいいの? {/kaeru_en4/}だっ...
エスター (心のままに映画の風景)
3人目の子供を流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)は、悪夢とトラウマに苦しみ、 ジョン(ピーター・サースガード)との夫婦関係も...
エスター (だらだら無気力ブログ)
子供を流産で亡くした夫婦が、孤児院から少女を養子として迎え入れたこと から、その夫婦と実子達に迫る恐怖を描いたサスペンスホラー。三人目の子供を身籠ったものの流産してしまったケイトはアルコールに 溺れ、夫婦関係にもひびが入ったが、このままではいけないとア...
エスター (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
エスター [DVD]邪悪な子供が主人公というと「オーメン」のようなホラー映画を想像するが、本作はむしろ異色の心理サスペンス。赤ん坊を死産で亡くしたケイトとジョンの夫妻は、心の空白を埋めるため、孤児院から養子を迎える。だが、その少女エスターが家に来た日から次々...
エスター (Peaceナ、ワタシ!)
- この娘、どこかが変だ。- 昨晩、レイトショーで『エスター』を観てきました! 公開初日だったのですが、さすがはホラー映画! あんまり混んでなかった・笑 この作品、製作にレオナルド・ディカプリオの名が! そしてレオ様曰く「これは何度でも見たいと思う映画だ」とのこ...
ジグソウ対エスター (Akira's VOICE)
「エスター」 「ソウ6」 
『エスター』 (ラムの大通り)
(原題:Orphan) ----この顔、ちょっと怖すぎる。 しかも、どこか変…。 「うん。日本でのキャッチコピーが 「この娘、どこかが変だ。」 このビジュアルといい、キャッチコピーといい、 観終わったら、すべて納得。 いやあ、今回、日本の宣伝サイドはいい仕事している...
エスター (小部屋日記)
Orphan(2009/アメリカ)【DVD】 監督:ジャウム・コレット=セラ 出演:ヴェラ・ファーミガ/ピーター・サースガード/イザベル・ファーマン/CCH・パウンダー/ジミー・ベネット この娘、どこかが変だ。 ダーク・キャッスル・エンターテインメント制作の衝撃サスペ...
09-273「エスター」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
狂気の子供  めでたく3人目の赤ちゃんを身ごもったケイト・コールマンだったが、運悪く流産という悲劇に見舞われてしまう。それは、ケイトの精神に耐え難い苦痛をもたらし、コールマン家の安定を脅かしかねない事態となる。  そこで夫婦は養子を迎えることを決意、地...
「エスター」 (古今東西座)
衝動的に「怖い映画」が観たくなる時がある。この日も本当は『あの日、欲望の大地で』を観るつもりだったのに、シネコンで『エスター』のポスターを目にしたら急にこっちが観たくなってしまったので、突如観賞作品を変更してしまったのだった。物語は3人目の子供を死産し...
エスター (銀幕大帝α)
ORPHAN/09年/米/123分/劇場公開 監督:ハウメ・コジェ=セラ 出演:ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン <ストーリー> 子供を失った夫婦の家にやって来た幼い養女は、愛くるしい顔の殺人鬼だった!? <感想> いやぁ良い意味...
エスター☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ポスターの顔が怖すぎます^^;;;そーいうイメージつきまとっちゃったら大変なんじゃない?と勝手に心配しながら(笑)『エスター』鑑賞してきました。もうドキドキしながら観てました。養子にしたロシア系の少女・・・でも彼女は何かが・・・違う?賢くて、かわいくて、...
エスター (映画鑑賞★日記・・・)
【ORPHAN】 2009/10/10公開 アメリカR15+ 123分監督:ハウメ・コジェ=セラ出演:ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、CCH・パウンダー、ジミー・ベネット、アリアーナ・エンジニアこの娘、どこかが変だ。Story:めでたく3人目の赤...
エスター (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] これは拾い物!『ゆりかごを揺らす手』のような恐怖感だ!
『 エスター 』 (映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ)
怖い~~~~~~!!!! 怖いけど 面白かったです。 涙 マジ 椅子から飛び上がりそうになりました。苦笑 観ようと 思ってらっしゃる方は 感想を読まないでください。 とりあえず 評価は ★★★★☆ と載せます。 これで ご興味が湧かれたら ぜひご鑑賞くださ...
エスター / 84点 / ORPHAN (ゆるーく映画好きなんす!)
久しぶりに穴のないスリラー映画を観たような気がするっす(・~・) 『 エスター / 84点 / ORPHAN 』 2009年 アメリカ 123分 監督: ハウメ・コジェ=セラ 製作: ジョエル・シルヴァー スーザン・ダウニー ジェニファー・デイ
エスター (mama)
ORPHAN 2009年:アメリカ 原作:アレックス・メイス 監督:ジャウム・コレット=セラ(ハウメ・コジェ=セラ) 出演:ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、CCH・パウンダー 3人目の赤ちゃんを流産して悲嘆に暮れるケイトとジョンの...
エスター (Orphan) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ハウメ・コジェ=セラ 主演 ヴェラ・ファーミガ 2009年 アメリカ映画 123分 ホラー 採点★★★ それが一方的な思い込みであっても、一見無害に思える物が害を成すと、そのギャップもあって結構怖いもんですよねぇ。中に人が入ってるんじゃないかとすら思える...
エスター (映画備忘録 by Movie-Goer.net)
ケイトは流産のショックから立ち直れずにいた。ケイトと夫のジョンは、その喪失感を生めるため養子を受け入れることにする。とある孤児院で2人の目に留まったのは、少し変わっているが聡明で一人で絵を描くことが好きなエスターという女の子だった。エスターは妹になるマ...
映画評「エスター」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督ハウメ・コジェ=セラ ネタバレあり
「エスター」★★★★ 養子にとった少女が、家族の幸せをぶち壊す!サスペンススリラー (映画大好き(*^▽^*)まっつのヨロズ帖)
「エスター」 観ました。 子供を死産して悲しんでいた夫婦が孤児院から引き取った利口な少女が、次第に恐ろしい本性を現していくというサスペンススリラー。 監督は、海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の...