心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「Be Cool/ビー・クール」

2006-03-03 | 映画「は」行
ビー・クール

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

取立て屋から一転、映画プロデューサーとして成功を収めた
チリ・パーマー(ジョン・トラボルタ)。しかし、そろそろハリウッド
にも嫌気が差しはじめていた彼に、ある日、インディーズ・レーベルを
経営する友人トミーが、リンダ(クリスティナ・ミリアン)という
無名のシンガーを一緒に売り出そう、と話を持ちかける。ところが
それも束の間、トミーはロシア・マフィアに射殺されてしまう。
そこでチリはトミーの遺志を継いで、彼の妻イーディ(ユマ・サーマン)
と共にリンダのマネージメントに乗り出すことに・・・。

細々した笑いがちりばめられてて 題名どおりCoolに仕上げられてた
映画でした。ユマ・サーマンはキラキラ輝いてて綺麗だったし 
出てくる車がまぁみんな個性的で素敵でした♪ キャデラックにハンマー、
ポルシェ・・・そして我が日本車ハイブリッド低燃費カー「インサイト」
も(^ー^* )フフ♪ ハンマーは 止まってるのにホイールキャップ?が
動いてるように見えて、あれ?って思ったんですが メイキングのときに
見たら あれを手で回してたんですね~!すごい演出(^^ゞ

それとエリオット役のザ・ロックが笑わせてくれました。
「チアーズ!」でのワンシーンを物まねのように演じて見せるんですが 
可笑しかったです。思い出しちゃいました、そのシーンを^^
ラジ役のヴィンス・ヴォーンが 黒人のしゃべり方笑い方の真似を
ずっとし続けるんですが それもまた可笑しかったです。
必死で黒人英語をしゃべってるんですが 頑張ってるなぁと感心したり
笑ったりでした。カツラ云々のシーンも笑えるんですが 主人いわく 
ジョン・トラボルタの方がカツラっぽいじゃん、と申しておりました(^^;;)
その他さまざま笑えるシーンあり、でした。

そして一番嬉しかったのはエアロスミスのコンサートシーンが観れた事と
スティーブン・タイラーのアップ^^ ジョー・ペリーも台詞言ってる~!
と感激♪ イーディはかつてエアロスミスの洗濯係りをやってたと言う
設定だったんですが うらやましいなぁ、と思っちゃいました。
実際洗濯係りなんていたんだろうか?^^
全体的に流れる音楽も良かったです♪
ストーリー的にはもう一歩かなと言う感じでしたが それ以外の
ところでたくさん楽しめた映画でした。

個人的お気に入り度3/5


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前作 (rinda)
2006-03-03 13:50:38
「ゲットショーティ」もその後見ました。

チリのクールさとダサさは前作も同様でした。やっぱりキャデラックの下りは出てきてました。

出演者のゴージャスさにクールと思ってしまったのか・・?

本当にクールなのか?

私にはツボな映画であったのは事実です。

メルさん同様にストーリーはどーでもいいというか。。。これだけ個性的ならOk!みたいな感じかしら?

会社から投稿しているので意味不明な事書いてます・・・

ユマサーマンはホントクールビューティでこの映画のコスチュームがとっても似合ってましたネ
返信する
なるほど ()
2006-03-03 19:05:33
ザ・ロックやエアロスミスが出てるんですね。



面白そうです。
返信する
rindaさんへ♪ (メル)
2006-03-03 23:25:10
そうですか~!「ゲット・ショーティー」もご覧になったんですね♪私も是非見てみなくては・・です(^^ゞ ま、ほんとにクールかどうかは別として(^^ゞそういう見栄えに作ってあったというか、そういう意図が見えたというか、そんな感じでしたよね^^

そうそう、ストーリーを追求したら、ちょっとう~~~んってとこもありますが、その他さまざま楽しめたのでなかなかGOODでありました(^▽^)V

お・・・会社からだったんですね(^ー^* )フフ♪

ありがとうございま~~~~す♪
返信する
爺さんへ♪ (メル)
2006-03-03 23:26:58
そう、ザ・ロックが本人とは見間違う?くらいな役者さんとして出てきて笑わせてくれます^^

エアロスミスも相変わらず素敵でした♪

すっごく良かったか・・といわれると、そうでも無い部分もあったんですが(^^ゞ私はかなり楽しめました♪
返信する
えっ‥満足?(笑) (ヒューストン)
2006-03-05 16:18:08
トラバありがとうございます!

そうですか~ご満足を(笑)

「ゲットショーティ」の確認をお願いします!(笑)
返信する
ヒューストンさんへ♪ (メル)
2006-03-05 20:51:03
こちらこそTBありがとうございます♪^^

ふふ、そう、結構楽しめちゃったんです。

でも~、やっぱりそれは「ゲット・ショーティー」を見て比べてないからだろうな、と言う気もします。

是非見てみますね~♪^^

すっごく楽しみです(^▽^)V
返信する
前作は未見です (小米花)
2006-03-09 23:10:09
「ゲット・ショーティー」は見てないのですが、見る気がちょっとね、、、。

よく分からない映画でした(汗)。

でも、ユマ・サーマンと静かに踊るシーンは良かったです。太っていても、ダンスシーンは全然心配ないですね。なんていってもサタディ・・・ですから(笑)。

TBさせて下さいね。
返信する
小米花さんへ♪ (メル)
2006-03-10 07:19:10
そう、ストーリーは今ひとつでしたね、この映画(^^ゞ

他のところでちょこちょこ楽しませてもらったって感じで、映画全体としては今ひとつかも(^^;;)

ふふ、そうですね、トラボルタはなんといってもサタデーナイト・・・・ですからね(笑)太りやすい体質だからと気をつけてらっしゃるようですね(人のことは言えない私(^^;;) )

TBありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (サルグラ)
2006-03-12 12:11:42
TBありがとうございます!

トラボルタやっぱりかっこいいですね!

ダンスもいいですよ!

俺もちょいと憧れます。w

ちょくちょくBLOG見させていただきますね

返信する
サルグラさんへ♪ (メル)
2006-03-12 14:42:48
こちらこそTB&コメントありがとうございますm(_ _)m

さすがに、いくつになってもトラボルタのダンスは

安心して見てられますよね^^♪やっぱりセクシー(^ー^* )フフ♪

こちらこそまたお邪魔させて頂きますm(_ _)m
返信する