心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

angel says...

2006-03-04 | 英語のジョーク
angel says(日本語訳は下の方へ^^)

A preacher dies, and when he gets to Heaven,
he sees a New York cab driver who has more crowns.
He says to an angel, "I don't get it. I devoted my whole life
to my congregation."
The angel says, "We reward results. Did your congregation
always pay attention when you gave a sermon?"
The preacher says, "Once in a while someone fell asleep."
The angel says, "Right. And when people rode in this guy's taxi,
they not only stayed awake, but they always prayed!"


日本語訳
「天使が言うには・・」

ある牧師が亡くなりました。彼が天国へ着いた時、ニューヨークの
タクシー運転の方が彼よりもたくさんの栄誉に輝いているのを見て、
彼は天使に言いました、「わからないな。私は信徒たちに人生の
すべてをかけてきたのに。」 
天使は言いました、「私たちは結果に対して褒美を与えているのです。
あなたの信徒たちはいつでもあなたの説教をちゃんと聞いていましたか?」 
牧師は言いました、「たまには何人かの人たちは眠ってしまっていました」
 
「そうですよね。でもあのタクシー運転手の車に乗った人々は、
ただ眠らないで起きていただけではなく、
いつもちゃんと祈っていたんですよ!」と天使が答えました。

(コメント・・そんな~ 祈らせることができれば
       なんでもありなんでしょうかね~(^^;;) )


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは (nakko)
2006-03-04 13:29:57
つまりはこのタクシーの運転手の運転が相当荒かったということですね。祈らずにはいられなった・・(^^;;フランス映画の「タクシー」を思い出してしまいました。あれはやっぱり勲章物でしょう!!!!タクシーが止まったときに吐いちゃうところがたまらず好きです。(^ー^* )フフ♪
返信する
nakkoさんへ♪ (メル)
2006-03-05 09:09:58
そうそう、TAXI思い出しちゃいますね(^ー^* )フフ♪

止まった途端に吐く・・お客さんにはかわいそうだけど笑えますよね~(笑)

祈らずにはいられないほど荒っぽい運転のタクシーに、これまで乗らずにすんだことを神に感謝しなくっちゃいけないかな?!^^
返信する
いやだなぁ~~。。。 (らんまる)
2006-03-05 11:38:10
乗って祈らなくちゃいけないタクシーはいやですね(^^;;)

でも、一度そういうタクシー乗っちゃったことありますよ(><)

小さい頃ですけど。

その時の運転手が栄誉に輝いちゃってたりしたら、なんかやだなぁ~(^^;;)
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2006-03-05 20:44:07
私もこんな運転手さんのタクシーに乗りたくないです~~~(;^_^A アセアセ

えっ?!らんまるさん、こんな感じのタクシーに乗ったことあるんですか~?!!!それは恐かったこととお察しいたします(^^;;)

ほ~んと、そんな恐ろしい運転手さんが天国で優遇されてたら嫌ですよね~!
返信する
続き (ヒューストン)
2006-03-07 04:33:39
The preacher anglily asks,

"That means the driver wasn't just good at driving ! So people not only stayed awake, but always prayed !

Don't you get it ?"



The angel coolly replys ,

"Of couse, we know.

That is not the reason why we reward results to him .The reason is he lead some people to Heaven."



The preacher is very surprised and asks,

"Can...Did he lead some people to Heaven?

How ?"



"With a crash...not one..some times." the angel replys.



途中でわかるね(笑)

出直します。

返信する
ヒューストンさんへ♪ (メル)
2006-03-07 07:57:45
いやぁ面白い!(^▽^)Vわからなかったですよ~!

それに深い!

読んでて思ったんですが、ドライバーは天国へと導いた乗客の方々のカルマをも刈り取って?くれたのかもしれないですよね(^ー^* )フフ♪

そういう悲惨な目に会うことによって、亡くなったお客さんたちは天国へと行けたのかも^^♪

それにしてもこのドライバーさんは強いですね~(^^ゞ そうやって乗客は天国へと旅立っても、今回まで自分は死なずに済んだんですもんね(^ー^* )フフ♪

またまた楽しませてもらいました~!ありがとうございます、ヒューストンさん♪^^

返信する
さっそく‥ (ヒューストン)
2006-03-07 16:57:02
英語記事にしました(ここのところ英語書庫の更新をさぼっているので:苦笑)
返信する
ヒューストンさんへ♪ (メル)
2006-03-07 19:06:47
ありがとうございま~~~す♪

さっそくそちらにもお邪魔いたします^^
返信する