心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

out of college (大学を卒業して・・)

2006-03-02 | 英語のジョーク
You know you're out of college when...(日本語訳は下へ^^)

1. Your salary is less than your tuition. 
2. Your potted plants stay alive. 
3. You keep more food than beer in the fridge. 
4. You have to pay your own credit card bill. 
5, Mac & Cheese no longer counts as a well-balanced meal. 
6. You haven't seen a soap opera in over a year. 
7. 8:00 am is not early. 
8. You have to file your own taxes.  
9. You carry an umbrella.  
10. Your friends marry instead of hook-up and divorce
   instead of break-up.  
11. You start watching the weather channel.  
12. Jeans, flannels and baseball caps aren't staples in your wardrobe.
13. You go to parties that police don't raid.  
14. Adults feel comfortable telling jokes about sex in front of
  you... and they're no longer "adults" - they are your peers.  
15. You don't know what time Wendy's closes anymore.  
16. Your car insurance goes down.  
17. You drink wine, scotch and martinis instead of beer,
  bourbon and rum.  
18. Your parents start making casual remarks about grandchildren.  
19. You feed your dog science diet instead of taco bell.  
20. Half your conversations with current college students
  start with, "When I was in college..."

日本語訳
「こういうときに 自分は大学を卒業したんだなぁと思う・・・」

1.自分の給料が授業料よりも安い(と知った時)。 
2.鉢に植えた植物が枯れないでいる。 
3.冷蔵庫の中にビールよりも食物の方がたくさん入っている。 
4.自分で自分のクレジットカードの請求額を払わなくてはならない。 
5.マック&チーズがバランスの取れた食事だともう思わなくなった。 
6.もう1年以上も連続ドラマを見てない。 
7.午前8時は早い時間ではない。 
8.自分で自分の税金を申請しなくてはならない。 
9.傘を持って行く。 
10.性的関係を持つ代わりに結婚し、別れる代わりに離婚する。
11.天気予報の番組を見るようになる。 
12.ジーンズ、フランネルのズボン、そして野球帽はすでに
   衣装ダンスの中の主要なものではない。 
13.パーティーに行くが、警察の不意の浸入があるようなことはない。 
14.大人たちがセックスに付いてのジョークを平気であなたの
   前でする・・・彼らはもう「大人」ではなくあなたの同輩です。 
15.何時に「ウェンディーズ」が閉るのかもうわからない。 
16.車の保険の値段が下がる。 
17.ビール、バーボン、ラム酒の代わりに、ワイン、スコッチ、
   そしてマティーニを飲む。 
18.自分の両親が孫のことを何気なく言葉にするようになる。 
19.タコベルの代わりに、自分の犬にサイエンスダイエットを
   与えるようになる。 
20.現役の大学生と話をすると、その半分は出だしが、
   「自分が大学生だったときは・・・」で始まる。

(コメント・・なるほど~~ 
       あ~そうかも、と思うものもたくさんありました^^
       大学を卒業してというより、学生から社会人になった時に
       こういう風に思う、って感じですね^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2006-03-02 10:04:44
娘がもうすぐ大学院の卒業式を迎えるので、とっても身近に感じられる記事です。

非常勤ですでに働いているので、経済的にはすでに少しは楽になってましたが、4月は息子の大学の授業料を払うだけでよくなります。二人の携帯の料金は家族割引だし、払ってあげようかと思っている親ばかです。
返信する
妙にうなづいちゃいます (らんまる)
2006-03-02 10:08:20
ああ~~~わかるわ~~ってのがいっぱい(^^;)

特に20!

思いっきり「若い頃は。。昔は。。。」って言っちゃう自分がいます(汗)



そして、お菓子よりも肉、野菜の安い広告に目が行ったり、玉子の安い日にそれだけ買いにスーパー行ったりなんて、明らかに主婦になってからの行動です(^^;)

返信する
Anneさんへ♪ (メル)
2006-03-02 19:26:15
娘さんのご卒業、おめでとうございます♪

そうですか~、もうすぐ大学院を・・・。感慨深いことと思います。

でも、もう非常勤で働いてらっしゃるんですね~!

ということはすでにこのジョーク?のいくつかは

経験済みかも・・ですね^^

携帯ですが、家族割ならしばらくそのまま払ってあげてもいいのでは?!(^ー^* )フフ♪

私なんて、息子の大学の授業料を払わなくては・・と言えるように早くなりたいです(笑)
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2006-03-02 19:41:57
そそ、ほんとに、そうそうわかるわかる、っていうのがたくさんありますよね^^

私も20のは、らんまるさんと同様、「昔はね~・・・」とか「若い時は・・・」とか「自分があなたくらいのときは・・」な~んて話してる自分を発見します(^^;;)

それに冷蔵庫には 安かったときに買った食料品がたくさん(^ー^* )フフ♪ はいはい、安売りがあるとあらば、少々遠くてもそのスーパーまで行きますよ~!単品買うためだけでもね(^^ゞ これは社会人になってからというよりも、らんまるさんが書いてらっしゃるように、主婦になってから・・ですね^^
返信する
14番が (ばっちもんがら)
2006-03-02 22:36:28
一番思い当たります。



昔は朝目を覚まして、外が真っ白だったら大喜びだったのに、今じゃ、ぎゃあ、今日はバスだあ!!と大慌て。



返信する
懐かしい・・・ (nakko)
2006-03-03 07:13:39
わたしにもいちおうあったということですよね~、荒削りだった若い頃が・・・

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

ありましたってばぁ・・・σ(^_^;)アセアセ...

確かに植物が枯れなくなった・・・。8時が早い時間だなんて思えない~~~!先日午前中の10:00~のレッスンに大学生が寝坊して遅れた時「10:00で寝てるってすごいよね・・・」といっていたわたし・・・。若い頃の眠さは半端じゃなかったなぁ・・・。

熟しすぎてるnakkoでした。
返信する
ばっちもんがらさんへ♪ (メル)
2006-03-03 08:01:06
ふふ、そうですか、14番ね^^

会社に行き始めたころ、その手の話にほぉ~~~と

興味津々聞いてた私ですが、いつしか自分で話すようになったりして(=^_^=) ヘヘヘ



そうそう!雪はほんとにそうですよね~!

子供のころは嬉しいだけだったんですが 

今は 何~?雪なの~?!!!ガッカリ&トホホです(^^;;)
返信する
nakkoさんへ♪ (メル)
2006-03-03 09:07:41
そりゃもうあったでしょう~^^それもついこの前まで・・でしょ(^ー^* )フフ♪

ほぉ~、その大学生さん10時のレッスンに寝坊で遅れた・・ね(^^;;)  でも思い出しました!私も一日中寝てたこともあるし(^^;;) 今となってはよくぞそれだけ寝てられるもんだ・・・と思うくらい寝てたことも(^^ゞ 起きたら12時(昼の)ってこともありましたね~(^^;;) ほんとに若いころっていくらでも寝れましたよね。

nakkoさん、私に比べればまだまだ半熟の美味しいゆで卵ですよ~(笑)私は完熟、ちょっと硬過ぎて美味しく無くなってるかも~(=^_^=) ヘヘヘ
返信する