人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

補助具購入

2015-12-28 | 股関節便利グッズ

入院の際に必要な物のリストが病院から手渡された。
おおむね準備は出来ているが、その中で、「ソックスエイド」と「折りたたみマジックリーチャー」なるものをネットで注文した。
両方とも我が家にあるにはあるが・・・・。

ソックスエイド」はペットボトルで作ったものを使用していたが、現在は使わなくても靴下をはくことが出来る。
でも、術後はどうなるか分からないので、やはりちゃんとしたものを買う事にした。

リーチャーはおもちゃの「マジックハンド」があったが、折りたたみというのが欲しかった。
場合によっては持ち歩くこともあるかもしれない。

      

 

届いたものを見たら、意外としっかりしている。
リーチャーはちょっと重いかな。

ソックスエイドも思ったより大きい。
でも、しっかりした作りで、長く使えそうだ。
いや、それらを使わなくてもいい状態になるのが理想ではありますが・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己血採取 | トップ | 転倒! 縁石に注意 »

コメントを投稿

股関節便利グッズ」カテゴリの最新記事