人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

プーのいない朝

2008-08-03 | 愛犬メルとプー
 プーのいない朝を迎えた。
 朝一番「ワンワン!」のあいさつもなく、爪のカタカタという音もなく、食べ物をねだる視線もない。
 急に家の中が広くなったようなかんじ。

 昨日の食べ残しのご飯(実は朝まったく食べなかった)、ところどころにふわふわと落ちている毛玉、毛すきをしたときのブラシに残っている毛、プー専用のバスタオルの山。そして朝晩2回の薬が半分以上も残っている。
 すべてがもう帰ってこない主を待っているかのようだ。
 
 そう、私もしばらく待ってみよう。


~~~~~~~~~~~
ランキング「健康ダイエット」へよろしくお願いします。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プー 逝く | トップ | 海へ・・・寒かった~ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着きましたか (わんちゃん)
2008-08-03 11:52:05
私だったらきっと。。ダメです。
プーちゃん、死期がわかったのでしょうか?
愛犬とは言葉はないつながりがあります。
いなくなった日の朝、涙が出ます。
返信する
ご冥福をお祈りします (かおり)
2008-08-03 16:38:47
この暑さで体調を崩したのでしょうか

命あるものはいつかは滅びる

それにしても悲しい出来事でした

私もいっしょに喪にふしたいと思います

返信する
こちらにも (ヤッコ)
2008-08-03 21:20:48
お邪魔させて頂きましたら・・・
とても悲しい事ですね。
でも、きっとプーちゃんはremonさんの
お宅に飼われて幸せだったことでしょう。

思い出が、沢山有り過ぎて辛いことと
思います。

返信する
やすらかに・・・ (kimu)
2008-08-03 22:00:18
とうとう・・・
亡くなってしまったんですね。
remonさんが最後まで一生懸命お世話して・・
天国で今度はプーがremonさんを見守ってくれるはずですね。
返信する
レスコメです。 (remon)
2008-08-04 09:13:27
☆わんちゃん
 悲しませてごめんね。
 今日から色々用事があるので気持ちを入れ替えて頑張ります。

☆かおりさん
 ありがとう。
 あちらでメルと一緒に遊んでいるでしょう。

☆ヤッコさん
 こちらにも来てくださりありがとうございます。こちらは、カテゴリーが増えすぎて、まとまりのない部屋になってしまいました。
 あちらは少し話題をしぼってゆっくりとやっていきます。
 私もおじゃまさせていただきますね。

☆kimuさん
 元気出さないとね!
 近所の犬の声がプーに聞こえたりしてドキっとします。
返信する
初めまして (shiho)
2008-08-04 17:17:20
お名前は知っていたのですが、きっかけが掴めないまま、おじゃまできなかったのですが、
愛犬のプーちゃんが亡くなられたことを聞き
おじゃましました。
ご冥福をお祈りします。
私も昨年、愛犬をなくし同じ悲しみを乗り越えてきました。
1年たった今も幻影を見たり、もう1匹いるのですが、名前を間違えたりします。
決して忘れることはできませんが、元気を
だして下さいね…


返信する
shihoさんへ (remon)
2008-08-04 21:08:00
ようこそいらっしゃいませ。
そしてありがとうございます。
私こそよろしくお願いします。

プーがいないことにまだ慣れていません。
今日もただいま~と玄関を入ったとき、どこからか声が聞こえるような気がしたんです。

家の中があまりに静かでビックリします。
返信する

コメントを投稿

愛犬メルとプー」カテゴリの最新記事