人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

プール

2008-02-10 | 人工股関節
残念っていうか、よかったというか、雪が降らなかった、こっち。
雪のために歩きにくかったり、転んだりしたら大変だし、交通も麻痺するので、これでよしと思わなきゃ~。

午前中、昨日のマニュアル作りの続きをやって、何とか出来上がった。
あれも入れたいこれも入れたい、画像を多くして分かりやすく・・・。
この続きは実技編ということで、より具体的な作業工程を書くことになるだろう。

お昼から近くのプールへ。
更衣室で同じ股関節の人とお話しした。
手術(人工股関節置換)をしてからかえって足が長くなり、痛みはなくなったが歩きにくい、杖を離せないとの事。
プールは杖なしでもとても楽になるとか。
あまり長い間更衣室で話していたので、同行者が心配したのか、係りの方が呼びに来た。
私がずっこけて起き上がれなくなっているのでは?と心配したようだ。
このおばさん、そうやすやすとは転びませんです、ハイ。

私は右足が痛くなってきたので、30分位歩いてオシマイ。
水中歩行といっても、ただ前を向いて歩くだけ。
横歩きもよさそうだが、大股だと足に負担がかかりそう。
ワンパターンしか知らないが、ウォーキング教室に通っているらしい人の歩き方を真似たりして、変化をつけないと飽きてしまいそうだ。
でも、長くサボっていただけに、充実感がじわりと。
今日のところは満足かな。
~~~~~~~~~~~
ランキングへよろしくお願いします。
健康・ダイエットランキング 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニュアル作り | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (わんちゃん)
2008-02-12 10:43:35
私は。。。ずっとプールには行ってません。そろそろ行きたいのですが、風邪が心配なんです、秋から春までは風邪やウィルスに用心しないと肺が悪さを始めます。今では医師から抗生剤など、自己管理で服用するようになってます。具合悪くなって受診すると、それだけで体力を消耗してどんどん悪くなるんですって、私の場合は大体医師も把握しているので、電話で症状を話し、ではあの薬を飲んで。。。それで改善されなかったら受診して。って感じなんです。医師も忙しくしてるし、患者の負担を考えてくれてます。
話が飛びましたが、春の気配を感じたら、プール再開します
返信する
無理は禁物 (remon)
2008-02-13 11:36:40
この時期は無理は禁物ですね。
私以上にお忙しそうなわんちゃんですから、身体が一番ですよね。

春よ 早く来い!
風が強く吹きまくっています。
北風ピープー お~寒い。
返信する

コメントを投稿

人工股関節」カテゴリの最新記事