人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

スポーツ大会

2007-09-09 | 障がい者関係

 秋晴れにしては暑い一日、もうグランドにいるだけですっかり日に焼けてしまった。
 今日は障害者のためのスポーツ競技大会。パラリンピックの予選もかねるため、優秀な選手が車椅子でグランドを走るスラロームなど、圧巻であった。

 私はディストリートファイブといって5メートル先の大きな輪の中に平たいディスクを投げ込み、輪を通った個数を競う競技に参加。 結果はなんと5人中2位、銀メダルだった。

 右足を踏み込む際に足が痛くて、瞬間身体の重心がくずれ、距離が飛ばない。10回投げながら10回とも「イテテ・・・」と言う始末で情けないやら。
 去年の競技会も同じ種目に出たが、その時よりは痛みが増してきたと思う。 投げる競技だから腕の力も大切だろうが、やはり踏み込むべき足に力が入らないのは残念。
 お弁当は油っぽくて食がすすまなかった。 

       

帰路バスの中から空を写す。 
めまぐるしく雲の表情が変わる。この頃空を見るのが楽しい。



~~~~~~~~~~~~~
ランキングへの参加を始めました。
ジャンルは「健康・ダイエット」です。
↓一日一回クリック→ENTERで投票お願いします。

健康・ダイエットランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | おやつ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会 (ぴあのん)
2007-09-10 08:28:30
お疲れ様でした。
NEWスポーツなんですね。
今は優しいスポーツが多くなりましたね。
片足に力をかけるというのは辛いものがあります。
私みたいに両足なら・・でも、脚を開いていると
ずる~っと滑ります(笑)。
両方の力が均等になるといいなぁ~とおもいつつ
ちょっと頑張っている弓道です。
返信する
両足荷重 (remon)
2007-09-10 20:31:47
両足均等に荷重をかければいいんですね~。
ぴあのんさんは弓をひかれるんですね。

ボールを投げる時は瞬間的に荷重がかかってしまい、一瞬痛いのです。
何をするにしても、両足均等を心がけなければ。

返信する
若い! (わんちゃん)
2007-09-11 11:05:43
remonさん。。お若いって失礼かな?
想像していたremonさんより若いです、ごめんなさい。勝手に想像してました。パラリンピックの予選もあったんですか?すごい大会ですね。最近、プールにも行けず、散歩。。。と思うと雨。まったく運動してません。。今のわが家の状態では、自由にできるのは子どもだけ。私も夫も家に縛られてます。はぁ~。。。
返信する
若い~?? ↘ (remon)
2007-09-11 19:58:42
わんちゃん
ありがと!
微妙ですね~。
髪の毛だけはまだ染めなくてもいいけど、アップにはとても耐えられませんよ。

おしゃれっ気がないので、いつもカジュアルな服を着ています。
そのせいかな?

返信する

コメントを投稿

障がい者関係」カテゴリの最新記事