人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

ウクレレ慰問に行きました

2006-05-19 | 日々の生活
  写真:一生懸命演奏をするメンバー。
私のウクレレの持ち方がいまだにぎこちない。

近くの病院内にある介護サービスセンターにウクレレの慰問に出かけた。
フラダンス・尺八演奏・手品などで約一時間。
 懐かしい唱歌(みかんの花咲く丘・ふるさと・知床旅情)などをウクレレやスチールギターの演奏で聞いていただいた。
 普段ウクレレを弾く時は、時々手元を見ては弦を覗きこむことが多いが、マイクに近づいて歌うため弦はほとんど見えなかった。そんな状態で別の音を出しているのではないかという不安を少し抱きながら、でも歌に集中して弾いた。
 皆さん声を出して一緒に歌ってくださったのはとてもうれしかった。
 レパートリーとして、もっと懐かしい歌が用意できれば喜んでいただけるかなと思う。

 演奏の前に右足薬指が攣ってこまった、こまった。これは突然やってくる。
 予防はないのだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除スタイル | トップ | 犬の病院 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいコンサート (pua)
2006-05-19 23:46:25
 remonさんのウクレレ・ボーカルは素晴らしいかっです。

Moriさんのフラダンス・スチールギターも良かったですね。

 皆さんに喜ばれて楽しい・・・ひと時でした。演奏中に足指攣らなかったかな。

 次回のレモントリオ慰問コンサートは6月ですね。お疲れさまでした。

返信する
下手なりに (remon)
2006-05-20 22:58:12
 足指が攣ったけど、喉も渇いたです。

 スポーツドリンクが必須ですね。
返信する

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事