人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

メルのシャンプー

2006-08-07 | 愛犬メルとプー
 
 メルの心臓肥大は薬が効いているようで、70センチまで膨らんだ腹囲が今は65センチ、見た目にも小さくなったような気がしている。オムツのせいか、ほのかにいい?香りがするので、思い切ってシャンプーをする事に。

 風呂用チェアーに座っての作業は犬の位置まで腰を折ることが出来ないので、大雑把な作業になってしまう。犬の足元は、タオルを私の足指にはさみ足先を使って水をかけながらなでつける。自分の足を洗う時もこの方法。どこかのお風呂で「器用ですね~」とほめられたことがあるほど、足の指で落ちたものをつまんだり、ゴミを一箇所にまとめたり、足技をフルに使っている。

 さて、メルは神経質になめては毛づくろいをはじめた。
 「気持ちいいでしょ?」・・・「ワン」・・・とは言わなかったけど。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段が苦手 | トップ | 冷やし中華・揚げ焼きそば »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景がすてき! (atomu)
2006-08-09 12:49:28
メルちゃんカメラ目線でポーズですね。



 お腹は薬が効いているんだね。

     

さぞシャンプー気持ちよかったーって顔してますね。スダレに風鈴見ただけで、なんとなく

  涼しく感じます。

   

               
返信する

コメントを投稿

愛犬メルとプー」カテゴリの最新記事