銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

マイナンバー 紛失 漏洩

2022-12-07 | 日々の雑感

先月1回目の記事をアップ。2回目を書いたが、見当たらない( 一一)ので、

さっき書きアップ。とてもわかりやすい。政府が言わないこともあった。

↓懸念する事がもう発生しているのに、政府は強引に進めている。

保険証、免許証、他にもなんだっけ・・

今日の新聞に日本生命がマイナの情報を使用し、どうのこうの~があった。

ネットから。

〇企業や行政機関からマイナンバー情報が紛失や漏えいしたとの報告は、

2017年度から21年度までの5年間で少なくとも約3万5千人分に上ることが3日、

個人情報保護委員会の年次報告から分かった。データが入ったUSBをなくしたり

不正アクセスの被害に遭ったりしていた。

 個人情報保護委員会はマイナンバーや付随する個人情報を紛失、

漏えいさせた企業や行政機関に報告を求めている。

紛失や漏えいが100人以上に上ったり、

不特定多数に閲覧される恐れがあったりする場合は「重大な事態」として

概要を毎年公表している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿