銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

運動会とは

2024-06-09 | 日々の雑感

13歳、女児、投書から。東京。

「みな、なぜそんなに必死なのだろう

日本の運動会が苦手だ。~小さいころ住んでいた米ではスポーツデイがあり

競争はあるが、全員本気ではない。

楽しかった。楽しみ、協力し

仲良くなるためにあればいい。

全力もいいが押し付けないでほしい」

読み初めで、たぶん海外在住者と・・そうだった。

スポーツは、見えるので勝ち負けがすぐわかる。

他のことはわかりにくい。

日本は何と言っても高校野球を筆頭に、勝利至上主義は変わらない。

いつまでだろうか・・変な国。

勝利はプロだけでいい。

運動会、あまり記憶になく、練習も少なかった。

大きな行事ではなく、少し楽しんだくらいかな・・

校風と関係あるのだろう。

熱中症にかかりながら、炎天下で練習させられる。

毎年繰り返され、搬送へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿