銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

満員電車

2024-08-01 | 日々の雑感

投書から、愛知県の女子大生。18歳。

「高校は自転車通学。4月から満員電車~人と体がくっつくのは

苦手だ。1本逃すと遅刻する。

人込み、朝も弱い私は電車通学には向いていない。

都会の駅は迷路だ。~友達のおかげで、

少し前から一緒に乗ることにしている。

それで安心する。しっかり頑張りたいと思う」

読む限り一人暮らしでなく、実家から大学通学の女性。

心理面もあるかもしれない。

確かにラッシュは人が少ない地域で育つと苦痛。

都心そだちでも、他人の体とくっつくのが

好きな人は変態以外いない。

パートをしていた時、富山出身女性、24歳くらい、

職場まで電車、混雑の路線、ダメ、

40分位自転車通勤だった。

とめる場所があったからできたが。

似たような感じをもった。社会人になれば

もっとラッシュはきつい。

60年弱前からラッシュ経験者の老婆より。(^^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿