銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

涼しい朝と暑いということ

2013-08-25 | 日々の雑感
先週は、金曜昼間は湿度がたかく、歩いているだけで汗、

夕方、ゲリラ雨、夜になり雨のせいかどんどん気温がさがり

久し振りに、1か月ぶりくらいか、エアコンなしで寝られた。

昨日は、午前はわりに楽で、しっかり掃除をしたり

でも午後から暑くなり、夜はさらに気温があがったような~

都内でも、渋谷区、練馬ほどではないが、内陸になるので

港区よりは暑いようで、それは子供の勤務先が港区、海風、ビル風もあるから

うちの方より涼しいよ、というが、確かに横浜も海に近いので

気温、東京よりは低め、都内でも東京湾に近い地域はたしょう涼しいはず。

昨夜は、またエアコンで寝、けさ起きたら涼しい。

雨のせいもあるか~

今、ここは26度。

あと3週間くらいは暑い日があると思うが、湿度も低めになり

陽が早く沈むのでそれだけでもホットする。

けさは、すずしいので、お風呂掃除を、まともにしたり、

涼しい方が、人は、働ける、頭もすっきり、暑い国、

人は気温で肉体的、精神的にも、いろいろ症状がでて壊れやすい。

先週みた「ペーパーボーイ」も、熱い暑いフロリダの小さい町の

殺人事件とトラブル、わかるな~~カミュでなくても。(^_^)

日本でもなつ場の事故、そんなとこからきてるかもしれない。

やっと春からのモヤモヤした時期が終わりにちかい。

落ち着いた気持ちになれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿