銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

郵便の配達 3キロで5日かかる

2023-10-22 | 日々の雑感

投書から、山口県の男性。81歳。もう郵便をあてにできないのか。

「10月5日木曜日15時半に封書を出しに局へ。

到着は早くて10日ですがよいですか」と聞かれた。5日かかる。

9日は祝日、郵便事業はこれでいいのかと疑念が。

同じ市内で家から3キロ、時間があまりにかかりすぎる。

趣味の会のお世話をしていて、遅い郵便に困っている。高齢で

まだまだ郵便も必要と思う。もうあてにしないやり方を考えるしかないのか」

確かに遅くなった。土曜日は配達なし。

木曜午後に出す、都内でも月曜午後以降になる。

私も月1回位出すことがある。遅い。

急ぎは速達か、ゆうパックなどの方が費用はかかるが

早い。趣味の会、81歳、車がない方もあるだろう。

3キロで5日か~遅すぎる。

歩いて渡した方が早いかも。( 一一)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿