銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

サポーター カタールの日本人公務員

2022-11-27 | W杯 カタール大会

日本のサポーター、代表戦、ハチマキに必勝、カミカゼ、頭がちょんまげ、坊主~

普通でいいのに。だから日本はまだ侍、芸者もいるとなる。ガックリ。

新聞記事、カタールで働く唯一の公務員、52歳Fさん。95年の震災を機に渡航、

奇妙な縁でカタールに根を。政府機関で働き広報を担当。

始業は7時15分。終業は1時15分。暑いから早い。

大学の卒論は中東の政治。ムスリムにもなった。

29歳でUAE募集の制度に応募。親友になったUAEの男性のおじが、カタールの大臣。

02年からカタールで勤務。カタール人は2割しかいない。

外国人労働者が多く、上層部はカタール人という偏った世界。

仕事が終わると家でランチが普通。1時過ぎ終わりだものね。タイ人の妻がいる。

~たった一人、変わった経歴。そしてムスリムになったというのがすごい。

大阪の大学とあり、西出身かな~ラクダと一緒の写真あり。

カタールではラクダのお肉も食べるみたい。( 一一)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿