銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

久しぶり お裁縫

2024-09-28 | 日々の雑感

下北沢で布を買い、ノースリーブワンピースを縫おう!

約5年前に、ユザワヤで下手でもできるかと、

7着分布を買い作った。そのユザワヤも今は閉店。

薄いローンで、切れてきた。

夏は毎日家で着ている。完全普段着。

涼しくなったら縫おうと買った。

ミシンは目が疲れるので

70代前半で作っておこう。

既製品は探してもないの。

今日、決意、開始。まずミシンの調子は?

まあまあ。下糸が入れにくいミシン。

何とかクリア。

袖、首は前はバイアスでしっかり作ったが

今回は目も衰え、いい加減縫いにしよう。

うまくいかなければ手縫い。

まず家族の3着分。薄いローンが下北沢にはなく、

新宿の布ショップ、オカダヤも建て替え中。

もっと薄い布があればいい。ネットだと触れられないので・・

布地店も郊外でないとなくなりつつある。

下北沢、まきの、は老舗。

1週間で完成できるか・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿