銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

漢字検定本

2024-09-27 | 日々の雑感

キーボードうちが多く、漢字が書けなくなっている。

もう数年以上。

前のパソコンは4つキーが打てなくなり買い換えた。

その時も、Jが打てず、時間、は

時、時をうち、間。

然り、で、然。

臣、はおみ。大とおみで大臣など、

頭で考えた1週間くらい。

何となく形はわかるが、あの線は1本だっけ?

似ている漢字はわかるが、違うな~

パソコンは変換が出るので、それで、あ、これとなるが

手書きだと、不明は電子辞書で調べている。

漢字検定本があり3級を買ってみた。

中学卒業レベル位。

読みはできるが、書けないのもあり、ヤレヤレ。

類義語、反対語など、書ければいいだけではない。

4字熟語も出てくる。

毎日1ページずつ、進めよう。

間違いは繰り返し書く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿