銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

横浜へ

2011-08-06 | 
旅というほど遠くはないけれど日常から離れたから旅か。
お休みをとり横浜へ泊まりで。

うちから1時間強位でつく。

横浜へは、6年位前までは仏映画祭で年1回行っていたが
その後は、昨年、馬車道のジャズライブへ夜、さっと行っただけ。

とくに元町あたりは、もう15年以上行ってないと思う。

中華街で夕食をしたり、アンパンマンミュージアムへ行ったり
元町で買い物し、なんとなくぶらぶら過ごした。

一番感じたこと。

今週は都心も涼しかったのか?

大雨が降ったりで。

横浜はすずしかった。

山手の外交官の家を見て、ぶらぶらしていると
山の上なので風がかなり。

ごご、陽は暑いが日影に入ると楽だ。秋のよう。
樹もフサフサ。

都心は暑いな。

桜木町の駅前の広場は海が前のせいか
風が通る。

これはTDLで風が強いことと似ているかも。

昨日、渋谷駅に着いたとたん、熱気が。

都内の人の多さ、ビル熱、アスファルト熱、エアコン熱を
再確認してしまう横浜だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿