銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

仙台 1

2010-08-06 | 
子供が9日間のお休みで、何となく北で海の見える場所、
わけありで海外は行けない(パスポート10年持っているのに)

暑いから疲れないようにと七夕の前の仙台へ。

パック旅だと早い「つばさ」は使えず、「やまびこ」で
2時間10分位、それでも近かった。

仙台は昔、車で少し通ったくらいなので
ゆっくり散策は初めてと言ってもいい。

いろいろ感じたこともあるが、例年より3度は暑く
東京と変わらない暑さだったと思う。

「ゴールデンスランバー」の撮影の道も通り、
タワレコなどで、その写真がDVD発売のせいか張ってあった。

本屋大賞をとった作家、沖方とう氏は仙台在住で、彼の本も
本屋に飾ってある。

彼は仙台とは無縁だが、家を持つには安いので
仙台を選択したらしい。

でも便利な場所だと、東京の郊外と値段はあまり変わらない気がしたが
物価が安いから、まあまあかな・・

「ゴールデン~」の伊坂氏も仙台の方?

私が好きなFREETEMPOという名でCDを出している
アーティストも仙台から出ないで活躍している。

仙台なら住んでもいいかなと少し感じた4日間だった。

1つ。
1本のみの地下鉄の窓があいていた!
地下鉄で窓があいている、は初体験だった。

何で?
地上に少し出るから?暑いのにエアコンはあまりかかっていなかったからか?
地上に出るなら、銀座線、丸の内線などもそうだが
都心では考えられないこと。

2本目、東西線が5年後位に完成すると出ていた。

仙台の事はまた時間があれば書きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿