銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

有名人を使った詐欺 被害455億

2024-03-07 | 日々の雑感

夕刊に大きく。

SNSで最近多いと報道があった。SNS投資詐欺、ロマンス詐欺。

特殊詐欺を上回るという。

日本人はホントに詐欺にかかりやすい。

ホリエモン、森永卓郎、池上彰など

有名人の偽?アカウントlineがある?

一千万円以上つぎ込んだと聞きあきれる。

そんなに儲かる話があるわけない、

判断できないのだろうか・・

FB、lineなどから、誘導される。

裏金搾取議員だけ。何もせずお金が入るのは(笑)

信じてしまう。ちょっと宗教みたいね。

スマホを見ているからもある。それほど見る理由があるのか・・

私はFB,インスタもしていないし、みない。

そもそもスマホが嫌い。

時間があるなら、映画、読書、音楽の方がいい。

このブログだけ。

LINEしない理系、スマホも持たない知人もいる。

スマホに繰られるな。他にすることを見つけよう。

目も悪くなる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿