銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

GWの小さな旅3

2013-05-22 | 
こめだ珈琲店で、人気のシロノワールを食べる。

少しあたたかいデニッシュパンの上に、ソフトクリームが乗り大きい。

大きさを聞いたら、二人で1個でもいいと思います、と言われたので
半分にした。
夕方だったので、おなかいっぱいになる。

庶民的な味でおいしかった。
東京にも支店があるようで。



食べ物といえば、この地はあんこ付きが多い。
トーストにあんこ、サンドイッチにあんこ。



ここはヴィレッジバンガード、発祥の地。
「菊池君の本屋」を昔読んだ。

このお店は、一番初めのお店ではない。
初めのお店は、中心から離れていたので、ここへ行く。



それほど大きくはない。

人は少ないが一応、繁華街。
午後でも平日のせいか歩いてる人はぱらぱら。

店内に「サイコ」などのポスター。



地元のデパート。地方へ行くと必ず、あれば地元のデパートへ行く。



丸栄。

S28年に建築の賞を受賞している。
他に東京にもあるデパートは三越、高島屋、松坂屋があった。

品川から90分くらいでついた中都市の旅だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿