銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

GWの小さな旅2

2013-05-21 | 
平日の中心部の地下の駅。
人がいない!

20代、転勤で初めて地方、新潟市へ住んだとき、

人がいない、少ないが第一印象だった。

だから驚かないが、まあ大きめの都市でもラッシュはない気がする。

夜は怖いね~



徳川園、お庭見物。

これは、ハイヌーンという名前の花で初めてみる。ぼたんの種類か~

真昼花?



港方向まで電車に乗り、南極観測船、ふじ、を見学。

地元の小学生がキャーキャー騒いでいたのは、このマネキンを見て。(^_^)



ふねの内部、部屋ごとに、こんな人たちが本物みたいに、創ってあった。

たろう、じろう、の銅像もあった。

そういえば新聞に、東京タワーだったかの、たろう、じろうの像が
なくなるかの記事を最近読んだが~
これは、ずっとあると思う。
公園のようになっている場所。


ここはこの都市の中野ブロードウェイみたいな場所か、秋葉もか~

そこで、アングリバードの大ぬいぐるみが売られていた!
豚と2個セット、

赤は、私がくじであてたバードと同じサイズだが
布が違うかんじ。



徳川家康が建てた大須観音、知らなかった。

ちょっと新興宗教風、真赤建物に驚く。



日本の老舗陶器メーカー「ノリタケ」。

この名前は地名から来ていたと知る。

則武町というのがあり、そこに本社がある。
レトロな低め建築で、ノリタケのロゴが玄関正面に。



広大な敷地に建っていて、芝ふ、噴水、公園のようになっている。

大きな鯉のぼりが、なびいていた。
れんがの建物、レストラン、アウトレットショップなど、
半日くらい遊べる場所になっていた。



続きは、また。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿