銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

The Son ★★

2024-03-28 | wowow鑑賞19年6月から た行~は行

22年、仏、英。Hジャックマン、父役。

ローラダーン、ヒューの元妻。

ヒューの父、ホプキンスも1シーン登場。

監督の自作戯曲の映画化らしい。

ホプキンス「ファーザー」もみている。家族3部作の2本目。

父は、息子ニコラスが8歳の時不倫し、若い女性の元へ行き戻らず。

一番悪いのは父、なぜか、それがあまり表面に出ない映画。

ニコラスを診た医師は、急性鬱病、という。違うと思う。

17歳で少し幼い感じ「周りは地獄、現実が見~」

不登校を黙り、学校へは行かずただ歩く日々。

ニコラスの様子から他の疾患と感じた。

長め入院は必須だった。

女性との間に赤ちゃんがいて、家でみられるわけがない。

甘すぎる。

家族間のもめごと、ストレスはあるのが当たり前だが、

それ以前に、ニコラスは病を背負っている。

ヒュー父も昔の海の旅ばかり思い出す。

戯曲のせいかセリフが多く

的外れなお説教風で好きではない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿