祝祝祝☆

2007-11-15 17:26:53 | お菓子

やったぜ
ついに成功したよ。
手捏ねパン~
・・・ってりくまるの話じゃないのかよ、って感じですねスミマセン。。。



ちょっと焦げちゃいましたが、白パンです。
もっと細長くしたかったんですが、こんなズングリむっくりな形に
ご存知、まひろは手捏ねで上手にパンを焼けたことがなくて。
汗だくになるまで捏ねて捏ねて捏ねて・・・まずいパンしかできなくて
それがほら、以前職場の人とパン教室の体験に行ったでしょう?
それで「こんなに捏ねなくていいんだ?!」ってことを知ったので、家でもやってみようと思ったわけです。。。

レシピは相変わらずCOOKPADから。
翌日も柔らかいパンがいいので白パンをチョイス
りくまるをおんぶして、捏ね捏ね・・・。
事前に買っておいたピーナツクリームを塗って、ぱく。もぐもぐ。
おいしい
手捏ねで初めておいしいパンができたよ~
まひろ母と、りくまると、4個中3個おやつに食べちゃいました。
意外ともっちもち。
幸せかも~

しかもちょっと嬉しいのは、途中で水分の微調整をしたんですよ。
もちろん自分の感覚だけを頼りに。
それでちゃんと仕上がったからさらに嬉しい
これで毎回同じように作れるようになったらプロですね~
頑張れ自分!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかすごいですなぁ (ひろ)
2007-11-15 20:00:17
毎日何かしら製造されちゃってますね。

お菓子にパンに洋服に…やっぱ店だしちゃいなよぅ。
返信する
いいねぇ~ (みかどん)
2007-11-17 19:24:18
白パンおいしそう

cookpad意外と使えるよね!!
私も、これってどうやって作るんだっけ??
って思ったら検索してます
買った本は、並んだまま(笑)

ましろちゃんはホントまめだね!!
おんぶしたまま、捏ねたなんてその根性にびっくり

返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2007-11-20 22:26:24
>ひろ
いま妙に創作意欲があって
何かを作らずにはいられないのだ
りくまるが寝てる夜の時間がもっとほしい・・・

>みかどん
「おんぶしてパン捏ね」はみんなに驚かれました

COOKPAD、いいよね。
たまにレシピとの相性が悪いんだか腕が悪いんだか、
思いっきりハズレのこともあるんだけど、
無料でいろーんなレシピが出てくるのが有難い
私はもっぱらスイーツ検索ばっかりだけどね
返信する

コメントを投稿