母子手帳ケース

2007-02-03 18:00:29 | ハンドメイド
今日のおシメ貯金:20円×13枚=260円
ついでに昨日のりくまるの体重:7420g(衣類込み)


なんか見覚えのある写真・・・。
そう、再び母子手帳ケースを作りました。

以前作った手帳ケース、通帳と母子手帳を入れたらパンパンで、
お薬手帳が入るともうアウトなんですね。
じゃあそれは通帳専用にして、母子手帳ケースをもう1個作ろう・・・
と作ったら。。
母子手帳、サイズぎりぎりですよ!

そりゃ通帳ケースと同じサイズじゃ無理ですよね
大好きなグリーンの生地を使ったのに、、、ショックです。
しかも外にくるみボタンをつけたら、
紐がボタン裏側の溝にハマっちゃって、開閉が恐ろしくメンドイ
「経験不足ね」と母にあっさり言われました・・・

左下のタグには、「Little Moon」の新しい消しハンを使ってます(見えませんね)。
表には、携帯ポーチと同じ○の刺繍をちくちく。
うー、手かけたのにな。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbon)
2007-02-04 07:05:31
かわいい~!
母子手帳ケースをつくったのですね。
可愛いからいっぱい使ってあげてね~。

母子手帳って結構大きいのよね。私も母子手帳ケースには、二人分の手帳とかその他いろいろ詰め込んでいて、かなりでかく、そして重たい・・・です。

わたしのは、息子のときに購入した物で たまひよ・・のだけど。かわいいんだけど、派手なので、最近病院とかでバックから出すのが恥ずかしくなり出してきたところなんです(笑)。
私も、つくってみようかなぁ~・・??
でも私の場合、でかく大きくないといけないから、普通のポーチでもいいかも??
そしてそこに、まひろさんのような可愛いケースを入れて・・。

そしたら、健診や病院にいくのが楽しみになりそう??
返信する
コメントありがとうございます~☆ (まひろ)
2007-02-05 17:18:19
そう!母子手帳ってわりとかさ張るんですよね!!
お薬手帳なんて一緒にしたら・・・
bonbonさんは二人分ですもんね。
バッグの中で場所取りますよね。

病院の受付も、片手で抱っこ、片手で診察券etc.出すから面倒なんですよね
あんまり下手に仕上げたケースだと私も恥ずかしいから、今回はかわいくしてみたんですけど、、、
bonbonさんが作ったら絶対かわいいものができるはず!
使い勝手も(私のより)いいはず!です。
余った生地でできるからぜひ作ってみてくださーい
返信する
おお!水玉! (みー)
2007-02-10 19:20:41
こんばんは♪
前のブログにごめんなさい。なかなか自分のパソコンを開けずにいました。
ほしいって言ってた、緑の水玉買ったんですね
手芸解禁してから、たくさん作品ができてきてまひろちゃんも、楽しそう
これからもたくさん作ってね
返信する
Unknown (まひろ)
2007-02-12 17:53:51
そうなんです~緑の水玉♪♪
でもこれに合う生地がなくって、どうしよう??状態です
そうやって布が増えていくんですよね~
返信する

コメントを投稿