またひとつの夢叶う^^

2013-06-19 22:22:11 | 子ども

余裕で60日以上放置しておりました
それでもやめないという往生際の悪さ。
細くでも続けてやるのだ

今日はりくまるのクラスに読み聞かせに行ってまいりました。
読み聞かせデビュー
実はりくまるがベビーの頃から、一度やってみたかったんだよね。
でも大抵平日の変な時間帯で、ワーキングママには難しくて

それが小学校で週に1回読み聞かせを有志でやると聞き。
真っ先に立候補したまひろ(笑)。
いつかやれればなー、と思っていたのがついにできるなんて!
ワクワク、でもドキドキ
担任の「昔話もお願いします」ってリクエストをまるで無視した、
しかも教育的意味のまったくない絵本と、それだけじゃ微妙かなと思って、科学絵本の2冊を持参。

前者が絵を読む絵本だったので不安だったのですが、
子どもたち、ちゃんと笑える場面で笑ってくれました。
質問や感想も出て、鋭いなーと感心したりして。
早くも2学期の絵本選びをしているまひろです(気が早い

小さな小さな夢だけど、夢が叶うってやっぱり素敵☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿