またひとつ

2013-07-17 21:26:27 | ハンドメイド

この前の連休のことです。
またしても小さな夢が叶いました


念願の、ハンドメイド出店です(友人と共同出店デス)

手作りなら何でもOK、例外として子どものおもちゃやぬいぐるみは既製品も可とのことだったので、
りくまるがいらないと判断したおもちゃ類も一緒に販売。
手作り品は、ベビースタイとベビーシューズ、あとは材料が余ってたピアスとか。
品数はあえて増やさず、少数精鋭で
だって多すぎると、逆に迷って買えなかったりするじゃない??(言い訳?)

熱中症が騒がれていた週のせいか人出が少なかったらしく、
売れたのは既製品と、スタイの2枚だけ
でもまひろは憧れの初出店と、その準備がワクワクして楽しかったので、
売り上げは気にしてなかったり
そして実用的でないベビーシューズは、まったく売れないということも分かりました
売り上げは気にならなくても、やっぱり買ってもらえるのは嬉しいから、
これから作るなら、実用品にした方がいいかなーと。。
考えてみたら、アトピー肌りくまるのために、夏は麻やガーゼで長ズボン作ってたんだから、
そういうの、出せばいいんだよね。
アトピーじゃなくたって、涼しい麻やガーゼは需要があるはず
・・・てな感じで、ハンドメイド熱がアップしたまひろでございます

またしても小さな夢だけど、「いつかできたらいいな」ってずっと思ってた。
「いつか」と言ってるだけではいつまでもその日は来ない。
少しずつ、売れるお店を目指すぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿