動物園に行きました☆

2008-10-26 23:34:48 | 子ども

今日は多摩動物公園に行ってきました

去年もちょうどこの時期に行ってるんですよね。
社員さんに連れて行ってもらって。
では今年は??

りくまると2人で行ってきましたよ~
パワフル母ちゃん・・・でもないか


1時間くらいかなと思ったら、45分くらいで着いちゃった。
雨はちょうど上がってくれました

しっかし、去年の記憶から2人で行っても大丈夫だろうと思っていたんですが、
記憶っていいように変わっていくのですね。
想像よりも広い&坂が多くて驚きました。
上り坂で「だっこ~」なんて言われた時にゃ、「げろげろ」ですよ。
右手で抱っこ、左手でベビーカー押しながら、
純粋に荷物持ちとして男手がほしくなりました

・・・さて、りくまるの方は、去年と打って変わって動物に程よく反応

まずはキリン。

「くび、ながいね~」とか一通りコメントしたあと、
「きりんしゃん、くしゃい(臭い)」といらん感想まで


ここはフラミンゴとカモのエリア。
気に入ると、「もう行く?」の問いに「まやー(まだ)」と答えます


やっぱりゾウはお気に入り。
この近くでお昼ご飯


ラストにもゾウ。
今度はアジアゾウ。
前出↑のアフリカゾウよりも小さいんだって。

人参、りんごは丸呑み
食パン(足元の茶色いの)はどうすんのかなーと思ったら、
ちゃんと半分かじりとって食べてました。
まひろ、今日一番のびっくりでした(笑)。


クロヤギさん。
他の動物に比べて小さいからか近いからか、
「いいこいいこするー(なでなでする、の意)」と見た瞬間言いました。
いやいや、噛まれたら大変だし

2時間くらいでいいだろう(入場料安いし)と思っていたのに、結局半日は費やしました。
りくまるは楽しかったんだかどうだか、まだ感想を言うことができないのがちょっと寂しいけど、
本物の動物たちを見られて良かったかな
世間は『行楽シーズン』だそうなので、ちょっと頑張ってみた母・まひろなのでした。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! (mitsu)
2008-10-27 06:34:17
二人で動物園なんてすごいわ~。
先日ママ友と行ったけど、他の子もいるから歩いたりしてくれるものの、
二人だったら動かなそう・・・
抱っこして近くで見せてあげるとベビカも邪魔だったりね。

でも、楽しめてよかった
りったんはりねずみ似合ってるよ
返信する
友人を誘うのも良いですよ(^^;) (ぽち。)
2008-10-27 15:46:16
友人とかに子育ての練習かねて一緒にいかない?と誘うのも良いですよ~
しかし、ピクニックで友人の弁当(楽チンコンビニ)ばかり食べたがって大あばれして、こっち食べてよと少々イラってしましたが(←手作り息子弁当持参)今は親子で風邪ダウン中です〓よく風邪ひきますよ…小児科通いまくりです。そういう時期、ありましたか?
返信する
充実してるね~ (ひろ)
2008-10-29 20:13:55
日記書くときって、なんかいいこととか、書いておきたいことがあるときだから、更新がいっぱいあると、みていて嬉しくなっちゃうなぁo(^▽^)o
返信する
コメントありがとう (まひろ)
2008-11-09 17:17:54
>mitsu
はりねずみトレーナー、気付いてくれた?
サイズ大きすぎなんだけど、
せっかくだから長~く着せたいわ♪と思って^^

こういうところはママの希望は捨てなきゃダメだね。
レッサーパンダの赤ちゃんも見たかったんだけど、
惜しくもタイムアウト~

>ぽち。さん
いつもお出かけに連れてってくれる人に話したら、
友達誘えばいいのに~って言われました
休みが合う友達で、かつ子どもペースでOK!って人が思い浮かばなくて。
っていうか、友達もそんなに多くなかったりして

うちは体調崩しがわりと少ない方な気がします。
発熱しても急いで病院に行かないで寝て治すし(苦笑)、まぁそれで翌日には平熱になるんで結構丈夫なのかと。。
でも今は保育園でも風邪&ノロが流行ってるようなんで注意!ですね。

>ひろ
あははぁ。ありがとう☆
最近また添い寝→本気寝ばっかりで、
更新する時間が全然ないんだよね~。
休日も眠いし
職場のパソコン使えたらいいのにな~(昼休みとか)。
返信する

コメントを投稿