どんぐりころころ

2008-10-25 23:41:27 | 子ども
りくまるはどんぐりが好きです。
保育園からも、大量にどんぐりのおみやげが連絡帳とともに入っています
先日送られてきた栗を見せたときも、「どーぐぃこおこお(どんぐりころころ)」。

そして今日行った公園にて。

な~にしてんの??


どんぐりだらけだぁ~!!

ハムスターのほっぺの如く、りくまるのポッケが満タン・・・。
これ、丸ごと食べられればいいのになぁ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同時進行中 (ぽぽろ)
2008-10-26 22:52:26
おなじく、うちのひかさんもどんぐり中毒です。
せっかくひろってみた帽子つきどんぐりも
パキパキ枝からひっこぬいてどんぐりとさけんでいます。 子供をひきつけるどんぐりおそるべしですね。

ほんとたべれればいいのにね。
今日鉄腕ダッシュでどんぐりクッキーのレシピ
がやってたけど、あく抜いたりめんどくさそう。
もちろんチャレンジはしませんが・・。
返信する
>ぽぽろさん (まひろ)
2008-10-26 23:19:18
分かります分かります!!
うちも、帽子をペキッと取っちゃいます!
あの帽子がかわいらしいのにね~。
潰れたどんぐりまで拾うから困っちゃいます

うちの姉もどんぐりクッキー作ったらしいんですよ。
でも手間がかかるわりには普通、、、とか言ってて。
どんぐりじゃなくて栗がそこらじゅうに落ちてたらいいですよね~。
返信する
どんぐり~ (mitsu)
2008-10-27 15:52:43
しょうちゃんもどんぐり大好き!
でも、にょろにょろちゃんが生まれちゃうのが怖くて、母はすぐに(見つからないように)処分しちゃうのです・・・
どんぐりクッキーってどんな味なの!?
興味アリです。
返信する
>mitsu (まひろ)
2008-11-09 17:20:54
にょろにょろちゃん!
mitsu&母に言われるまで知らなかったよ!!
あんなに硬い殻の中から出てくるの??すごいね。

どんぐりクッキーの味、、、どんななんだろう?
姉に聞いておきます~(笑)。
返信する

コメントを投稿