かまきりのちょん

2008-11-03 23:53:46 | 絵本&おもちゃ

この絵本にお目にかかれたあなたはラッキーです。
なんちて


『かまきりのちょん』

保育園から借りてきたもの。
今は少し熱が冷めたけど、一時期こればっかり借りてました。
返したその日に「とんはー?(ちょんは?)」と引っぱり出してきてまた借りてく・・・なんてことが何回も

かまきりのちょんの、一日を描いた本。
知らない植物の名前なんぞ出てきます。
何が面白いんだか、、、ですが、優しい、ゆっくりした本で、読み聞かせはしやすかった
かまきりを見るとりくまるは「ちょん」と言います。

そんなに気に入ったなら買ってあげよう、と母は思いました。
ところがですよ。
これ、もう絶版なんですって!
プレミアついちゃって、中古品で2000円
amazonでは画像すらないです
なので表紙だけでも見れたアナタはラッキー

全ページカラーコピーしてやろうかとも思いましたが(おいおい)、
今ではそこまで思い入れがないようなのでやってません。
でも何がそんなに子どもを惹きつけたんだか分からない絵本ってことで、
かなり印象深い一冊です
柔らかい感じがいいのかなー。。。
虫嫌いのまひろでも、かまきりがかわいく思えますからね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうきたかっ (mitsu)
2008-11-04 10:51:06
絶版と言われると見たくなる~~。
私も虫嫌いなんで、かまきりかわいく見えてみたい。
返信する
Unknown (ひろ)
2008-11-04 20:58:32
私も絶版といわれるとみてみたくなる
プレミアついたりもするんだね
返信する
Unknown (みかどん)
2008-11-08 15:41:51
さがしてみます(^^)

プレミアとかつくんだね~
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2008-11-09 17:50:18
>mitsu
最初りくまるが引っ張り出してきた時、
「え~、カマキリぃ??」って私も思った~。
でも意外とかわいいのですよ、カマキリ
本物相手だとりくまるも逃げちゃうんだけどね~。

>ひろ
amazonで画像なしとか言われると気になるよね
手元に持ちながら、「これは逆にラッキーなのでは?」と思いました(笑)。
絶版→再版→絶版になったらしいんだけど、
なんで絶版になったのかなー。。?

>みかどん
もしかしていつものリサイクルショップに出てないかした??って私もいくつか店舗まわっちゃった
そう簡単に見つかるわけもなく。。。
また借りてきたから写真を差し替えておきました。
どうせ途中で読むのやめちゃうのに、なぜか借りたがるんだよねー。
返信する

コメントを投稿