ぼん びぼん

2007-06-06 17:24:24 | メロンパン
『Bon vivant』というパン屋さんのメロンパン。
「ボン・ヴィボン」(ボン・ヴィヴォンかしら?)と読むらしいです。

ざらめが乗っかってます。
なのでガリガリ
中は程よく空気が含まれてふわふわ。
「このざらめがいらない」と母と意見が一致しました。

実は食べたのは結構前なので、あまり記憶してません
でもざらめがなければかなり好みのメロンパンでした・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまんたれぶー (いもむしこ)
2007-06-07 10:16:39
やあ、りくまるくん久しぶり。
以前いもむしの絵本持って遊びに来たおばちゃんだよ。Bon vivantはボン・ヴィヴァンて読むんだと思うよ。意味は美食家とか楽天家とかそんなかんじかな。
ちょっと気になったからさりげなくママにつっこみいれてみてくれないかな。よろしくね。
返信する
なぜか (ひろ)
2007-06-07 16:31:29
写真がみれたよー。

いつもはみえないのになぜに?
返信する
こんにちは (りくまる)
2007-06-11 08:10:43
いもむしのおばちゃんこんにちは。りくまるです。
ママに突っ込み入れてみたよ☆
そしたらママったら、「おかしいなぁ~」とか言いながらネットで検索してたよ。
ママが言うには「このお店は『ボン・ヴィボン』って読むんだよ」だって。
ママに代わるね。

<以下まひろ>
やぁいもむしこ!
雑誌の振り仮名が「ヴィボン」だったからそのまま写したんだけど、
どうやらこのお店は「ヴィボン」で読むらしい。
「バ」と「ボ」の間の音なのかもね。
それにしても美食家と楽天家って、紙一重なのかしらねー。。
返信する
>ひろ (まひろ)
2007-06-11 08:13:55
もう退院しちゃったから読む時間はないかな?

gooブログは投稿するのに形式が2種類から選べるようになっていて。
テキスト形式だと写真が携帯でも見れるみたい。
最近は写真をちりばめるのが好きになっちゃったからテキスト形式はあんまり使わないんだよねー。
メロンパンは写真が1枚だったからテキスト形式にしたのだ^^;
返信する

コメントを投稿