初吸入

2007-06-04 23:17:09 | 子ども
なんでも初ですがね。。

今日りくまるは保育園をお休みしました。
まひろもお休みしました。
金曜日の発熱は翌日には下がったんですが、それ以降咳がひどくて

顔が赤くなるほど咳こむ。
食後だと戻しちゃう。
合間の呼吸が「ヒュー…ヒュー…」。
喘息ですか…?

で、行ってきましたやってきました。
病院で吸入。
まひろは喘息になったことがないんで、その機械自体が初。
ギャンスカ泣かれて大変~
いつか慣れてくれるのかしら~…。



りくまるの9ヶ月記録。
忘れてたものを追加。

歯が生えた その数6本。
 下2本上4本。 完全に見えております。
 授乳中に噛まれて「痛い!」と叱るとにっこり(なぜ?!)。

寝ポーズを取らなくなった
 いつの間にか消えてました。 ちょっと寂しい。

みそ汁を自分で飲もうとする
 昨日今日と。わりと上手に飲めました
 そろそろコップかな~。



今日のりくまるはほとんど一日中寝ていたので(30分ごとに泣いては抱っこで寝かしつけでしたが)、またスパッツを作りました。
布の長さが足りないので縫い代減らしてぎちぎちで裁断したのに、
仕上げてみたら以前のものより丈が長い。
なぜだーーーーーーー?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbon)
2007-06-05 06:21:37
りくまるクン、大変!
早くよくなりますように・・・。

咳がひどいのね。呼吸器系辛くなると、本当に大変だよね。本人も、そしてママもつらいよね。

早くよくないますように・・。

結局なんだったの?
我が子も先月まですごい咳でした。
扁桃腺けいの風邪で、痰、喉の痛み、咳・・・・これしぶとくてね。大人も移りましたわ。ここ数日でやっと私の喉も完全にすっきりした感じで。病気自体は10日ほどで完治?したんだけど、のどのほうだけは,完全にすっきりするには、1ヶ月かかりましたから~(汗)
子どもたちは、10~15日ぐらいで、本当に完全にすっきり直ったって感じです。
早く元気になぁ~れ!
返信する
大丈夫? (ひろ)
2007-06-05 08:43:46
りったん心配だね。

いっぱい泣いてるとみてるのつらいよねー。

まひろちゃんも心配しすぎて体調くずさないようにね。

早くよくなりますよぅに。
返信する
吸入 (mitsu)
2007-06-06 07:14:16
うちも去年の今頃咳がひどくて、
小児科から吸入器を持ち帰らされました。
ギャンスカ泣いてたな~。

りったんの寝ポーズなくなっちゃったのね・・・
なんだか寂しいわぁ。
返信する
コメントありがとうデス♪ (まひろ)
2007-06-06 17:09:06
>bonbonさん
結局「小児喘息」と言われました。
「喘息」は慢性疾患で、5年以上続いて初めて付けられる病名らしくて、
「コイツまだ5年も生きてねぇんだよ」と言われました(これでも医者なんです、ハイ・笑)。
喘息はうつらないからこっちは安心して(?)看ていられますけど。。。可哀相で見てて辛いですよね

bonbonさんの喉もすっきりしたようで、良かった!
子どもって回復早いですよね^^;

>ひろ
吸入器が嫌で、頭振りながら泣くから追いかけるのが大変だったよ~。
しかも私が吸ってもいいのかね??ってくらい漏れてくるし。
りくまるのため、と言いつつ、自分もちゃっかり昼寝して休んでいるから大丈夫よ~

>mitsu
お持ち帰りなんてあるの?!
「治らなかったらまた来て」って言われたけど、
家でできるならその方が楽なんだけど・・・。

寝ポーズ、分かりやすかったし、りくまる特有で私も気に入ってたんだよね。
ちょっと寂しいよね。
返信する

コメントを投稿