ノートに書いても何も変わらない人

2021-05-15 23:15:37 | 願い事の叶え方

誰彼構わず、ノートを勧めている私ですが。

ノートを書いても、変わらない人っているんです。
その人たちの共通点が、なんとなく分かりました。


ノートで自分と向き合っても何も変わらないよ、って人。

そういう人って、自分の感情の受け取り方が雑 です。


好き
嬉しい
悔しい
悲しい

の一言で自分の気持ちを表現して終わっちゃう人です。


「自分の気持ちをそのまま書く」って、違うんですよ。

『悔しい』という言葉で表現する前の段階の気持ちのこと、です。

・なんで私ばっかり…
・どうして上手くいかないんだろう
・これさえなければ

そういう気持ちのことです。
その気持ちを、そのまま言葉にして書くんです。

あー良かった
あぁ嬉しい

じゃなくて、

・不安だったから安心した!(=良かった!)
・ひとつ成長した気がする!(=嬉しい!)

そっちを書く。


気持ちが一言の単語で済むはずがないんです。
一言の単語で済ませちゃうから、
自分の気持ちもよく分からないし、
どうしたらモヤモヤが晴れるかも分からないんです。


引き寄せの法則で、叶った気持ちの先取りをするのも同じです。
私はその方法はお勧めしてないけどね!

ただ「嬉しい」じゃなくて、
どうして嬉しいのか?
それが叶うとどんな気分なのか?

それらを単語ひとつで済ませている限り、多分叶わないです。


単語だけで気持ちを表現して終わってませんか?

見直してみてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿