ヒヤリングってムズい

2021-05-18 21:44:05 | 願い事の叶え方

昨日アップした記事→

同様に、リアル友達にもヒヤリングしてみたw

だがしかし。
結構難しいもんだなぁ…というのが率直な感想。

悩みって結局のところ、全て自分のココロが作り出しているものなので、
どんな悩みであろうと、ノートに書き出すことで一変したりするんです。

ただ、
そこまで思い悩んでいるか?
友達に気軽に言える内容&レベルか?
…考察してみると、微妙だったりする。。

「自己肯定感が低いのが悩みなんだよね」とか、
「今の生活に不満があるんだよね」とか、
友達にさらっと訊かれて答えるか??ってハナシ。
まぁなかなかいないよね。


将来が不安だったり、
今の生活に不満がある人って絶対少なくないと思うんだけど、
それを自覚して言葉にする人がそもそも少ない気がする。
日々の生活でスルーしてる人も多いだろうし。


本当は、それ全部拾ってね!っていうのがノートなのだけどね。。
最初の一歩がこちらから見つけられない、というジレンマ。

どうしたもんかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿