最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (みかどん)
2007-11-13 07:52:45
うちの姫様にも1本下さい(笑)
返信する
乳歯 (KEY)
2007-11-13 11:30:57
 せっかく生え揃ってもまた抜けてしまう物…
昔は切ないなぁ~と思った事もあったけど、
仕方ないんだよね~と諦めました。
永久歯が生えるまではね。

 しっかりした永久歯が生えるまで、乳歯は大切に!
生えた乳歯を頼りに永久歯が生えるらしいからね。

 これからは虫歯にも気をつけないとね~。

久しぶりにりく丸に会いたいなぁ~。
返信する
すごい (ぽぽろ(しなちく))
2007-11-13 23:04:39
 
すごい!一気に生えるもんですねー。
うちのひかりはまだ上下6本・・。

そっか、増えると虫歯注意か・・。
歯磨きさせてくれてうらやましい!

いつになったら歯磨きをかみつくものでは
ないと理解してくれるのかしら。

返信する
コメントありがとう! (まひろ)
2007-11-15 16:40:11
>みかどん
1本と言わず、何本かあげたい(笑)。
こんなに生えてたら、歯磨きサボるわけにもいかないじゃんね?

>KEY
早く生える=虫歯になる期間が長い、から嫌だわ
歯磨きも嫌がるし動くし、ちゃんと磨けてるのかが分からんのよ~

最近は日曜でも子連れでデートしちゃうから、
早めに予約を入れてくださいっっ

>ぽぽろさん
うちも最初は噛み付いて噛み付いて、
歯ブラシ動かすどころじゃなかったですね~
一時期口の中になんかできたのでちょっと歯磨きをサボってて、
またやりだした時には口を自分から開けるようになってました。
でもそれも最初の数磨きだけ。。。
すぐに舌で邪魔したり、泣いたり暴れたり
「嫌がるのを無理やり押さえつけると歯磨き嫌いになっちゃうから」と歯医者さんに言われたけど、
それでどうやって磨けっちゅうんじゃぃ?!
・・・と思いました
返信する

コメントを投稿