離乳食♪

2007-03-04 17:49:17 | 子ども

のばしのばしにしていた離乳食をついに始めました~
(「日曜日に始めていいの・・・?」って突っ込みはナシでお願いします

いつも座っているハイ&ローチェアにテーブルをセット


「わくわく♪」



「いただきまーす」


りくまる用に「白・無地・陶磁器製」の食器をずっと探していたのですが、
無印良品にありました。あっさり。
ないよーと必死に探し回っていたのは何だったんだか・・・。



「むむっ。これはコシヒカリか?」(違います)


あっという間にごちそうさま

「足りないな~・・・」


まだ食べるというより吸ってる感じですが(スプーンがでかいという噂も)、
嫌々しないでちゃんとお口を開けてくれたのでちょっとホッ。
最近食べ物を目で追ってるもんね

毎食あげたいのをこらえて、次はまた明日ね。


初めてHTML形式で投稿してみました
ちゃんとできてるかな??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りくちゃん超笑顔 (hiro)
2007-03-05 00:13:57
ほんとわくわく!って顔してる!
離乳食とっても順調なスタートだねぇ。
そしてスゴイ笑顔。
楽しみに待っていたのかもね。
返信する
かわゆいっ!! (mitsu)
2007-03-05 09:05:15
ほんとだ~わくわくしてるっ!
いいなぁ。りくたんはいっぱい食べる子に違いない!

かわいくて毎食あげたくなるんだよね。うんうん

ほんとに足りなそうでウケル・・・
返信する
かわいいヽ(=´▽`=)ノ (みかどん)
2007-03-05 13:36:57
りくたんのわくわく姿かわいい~♪♪
ほんとたくさん食べそうだね!

これはこしひかりか?
ってまひろのコメントがうけるよo(*^▽^*)o~♪
おもしろい!!
返信する
Unknown (まひろ)
2007-03-07 17:44:17
>hiro
そうなのかも~。
大人が食べてるのを見ては口を「カチカチ」動かしてて、かなりはっきりしたアピールがあったんだよね~。
ママの顔より食べ物を目で追ってるし(汗)。

>mitsu
食べ終わったあと「もっと~」って泣きましたのよ
初日からおかわりは・・・って控えたけど、
2日目以降、多めに用意するようにした^^;

>みかどん
初期ってどれくらいあげればいんだっけ~??
「アーン」って言うと口を開けるから、食べ物じゃなくても食べちゃいそうな気が、、、
返信する

コメントを投稿