は?

2007-03-07 17:34:41 | 子ども
離乳食をあげながら、なんとなーく気になってりくまるの口の中を覗いてみた。
見たところ変化はない。
でも。

指突っ込んで触ってみると、歯が生え始めてる

どうりでスプーンがかちかち鳴ってたわけだ。。


離乳食は順調のようで、機嫌がいいと「もっとくれー!早くくれー」と騒ぎます。
始めたばかりにしては、結構多く食べてるかも??
おまけにスプーンを自分で掴んで口に突っ込むから、奥まで入れすぎて「オエッ」とおかゆごと出したり
スプーンはおもちゃじゃないのだよ


*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*


湿疹が出てからお休みしていたベビーマッサージをやってみました。
すっかり忘れちゃってるみたいで、りくまる不安そうな顔
お尻の皮が剥けてばりばりになっていたから(涙)、オイルでなじませてあげました。

今はあまりにもおむつかぶれが痛々しいので、紙おむつにしてみてます。
悪化する場合もあるんだけど、今回は快方に向かっている模様。。。


*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*


そうそう、夜泣きと思っていたアレ。
2日間連続で夜中に起こされたけど、それ以降はありません。
たまたまだったのかな?
とりあえず助かりました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りくたん立派ですなぁ☆ (みかどん)
2007-03-07 18:16:57
歯が生えたんだぁ
今度みんなで会うときが楽しみ

ベビーマッサージ興味あるんだけどやり方がいまいちわからん・・今度教えて~
返信する
祝 歯!! (ひろ)
2007-03-08 00:01:34
もうそんな時期なのねぇ。
これからいろんなものが食べられるようになるね。
楽しみ楽しみ。
返信する
Unknown (まひろ)
2007-03-08 22:36:15
>みかどん
マッサージ、習ったことをそのまま伝授するね~。
すごい喜ぶベビーもいるらしいから・・・♪
その時には歯が目で確認できるくらいになってるかしら??(そんなに早く出てこないか・汗)

>ひろ
ついつい大人が食べてるものをあげたくなっちゃうよ~まだまだなのにね。
歯が見えてきたら歯磨きもしなきゃで、ちょっと大変。。
返信する
Unknown (bonbon)
2007-03-09 15:01:15
歯はえてきたんだね!

ちょこんと可愛い~歯がのぞきだしてくると、
また一段、口元またまたかわいさ倍増~なんだよね~
でも何でもガジガジ

昨日は、うれしいコメントありがとね!
ああいうの、うれしいです~!感謝!!
 
オムツ作りたくて、あのスナップを!!ともわれたんでしょう??
↑のおむつ、プラスチックスナップいっぱいだもん~。あれ、熱にも強くて、金属じゃないから肌にも優しそうでいいんだけどね~。。
手軽につかえるといいのにね!
ありがと~!!お礼に伺いました~!!
返信する
あ・・・ごめん。またbonbonなの~。 (bonbon)
2007-03-09 15:08:05
途中で送信してしまいました。
ごめんなさい~!

で、前のコメントで、プラスチックスナップ部分、今回なぞだった部分がクリアーになって,とっても嬉しかったの。
せっかくだから、まとめて新しい記事にしたいんだけど、使わせていただいていいかしら??

それと、まひろさんのブログに、時々お邪魔していたんだけど、リンクを私のブログにはってもいいかしら?
遊びに着易くなるのでもしよろしければお願いします~!
返信する
^^ (まひろ)
2007-03-09 16:46:55
お役に立てたみたいで良かったです~♪
そうなんです、ポケット式おむつ作りたくて検索したんですけど、
スナップだけで2万円もかかるんだったら既製品買った方が安いジャン・・・って
記事にしちゃって全然構いませんヨ
私も巡り巡って発見した情報なので。

でも今日ユザワヤに行ったら、また違うタイプ(と思う)のプラスチックスナップがあって、
試しに買ってくれば良かった~と思いました。
英語ばっかりでよく分からず、、やめちゃったんです;;

リンク、嬉しいです!!
私もいつもブログランキングから遊びに行ってたので^^;(自分からリンクをお願いできない小心者なのです
早速貼っちゃお~♪
返信する

コメントを投稿