今日は飲み会

2007-09-28 23:52:23 | 子ども
りくまる、26日から発熱しまして、
昨日今日と親子でお休みしました。

そんな中、職場の歓送迎会がっっ
まひろも主賓の一人・・・。

仕事を休んでおいて、飲み会だけ参加するってのはいかがなものか・・・
でも、りくまるも平熱に下がったし、機嫌もいいし、
ちょっとママも息抜きしたいのよぅ

ってわけで、行ってきました

同じグループのほとんどが集まった飲み会だったんですが、
またまひろはお姫様状態でした
みんな、口がうまいのよ~
でも気分はいいよね



久しぶりの、りくまる成長記録

ハイハイで追いかけっこするのが好き
階段上りをクリア。しかも降りたがるから大変
おしゃべりが増えてきた。
  「あってぇー」「てぁってぁっ」「まんま」が得意。
「いただきます」と「ごちそうさま」のポーズが自分でできるようになってきた
「あれ持ってきて」が分かるように
ごはんを自分で食べたがる。手伝うと怒る
  空っぽのお皿で、エアーご飯でもご満悦(笑)
ママが他のベビちゃんと遊ぶと嫌がる
つかまり立ち、伝い歩きはもうお手のもの
ページをめくるのが好き。定期入れもページっぽいから好き
『もこ もこもこ』『たべたのだあれ』がお気に入り
鼻の穴に指を突っ込むことを覚えた

これくらいかな。

明日は保育園の運動会。
休日に行事があると、休日恐怖症のママは助かります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (mitsu)
2007-09-30 05:32:16
姫状態なんて、味わったことないわ~。
うらやましい。

2日もおうちにいたもんだもの、飲み会くらいいいでない。
職場の人だって、主賓が増えた方が盛り上がるさ~。

運動会できた?うちのK保育園は雨のため延期になりました・・・

返信する
Unknown (みかどん)
2007-09-30 13:27:09
お姫様状態いいね
楽しめたかな?

りくたんの成長すごいね!
いただきます、ごちそうさまできるの??
絶対かわゆいだろうなぁ
返信する
いいな= (hiro)
2007-09-30 23:06:16
お姫様状態!一回はあじわいたいですね~。

エアーご飯、うけちゃった。
またママ会やりましょ。
近況報告ヨロシクおねがいします。

お礼に?ひなの首あげとあみたんのたっちがみれます。
返信する
こんにちわ~ (かずみ)
2007-10-01 11:05:35
ミクからきました! 初コメントです!
お姫様状態うらやましいなぁ・・・
今は、息子のお見舞いで忙しいですよ(涙)
返信する
Unknown (ぽぽろ)
2007-10-07 00:40:31
こんばんわです。
ミク経由できたぽぽろです。

ママの久々の息抜き
いいじゃないですか!
私も美容院やハローワークの1.2時間は
ばぁばにお願いして生き抜きしてますよ?

ママが楽しくいきている方が
息子さんにとても幸せのひとつだし。
私も娘が保育園さえ入ってくれれば
早く働きたーい。
私は万が一歓迎会してくれてもお姫様扱い
してもらえなさそう、しょうがないから
学生時代のあだ名はガンダムにでてた
ドムです。とでもいって笑いを取るしかないかな・・。

返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2007-10-07 23:16:27
いつの間にかいっぱいコメントがついてて嬉しいまひろです^^

>mitsu
独身男性が多くて、独身女性が少ない職場なんだよー。
ワタクシ、独身ですから
それだけでお姫様度9割クリア♪
あ、もうmitsuはダメだね

運動会はやったよ~。
急遽体育館で実施。
パン食い競争なんかもやりました。
ママはデカパン競争にも参加しました
(参加賞がほしかっただけ)

>みかどん
両手をパチンと挨拶するよー
自分でできるようになった時は感動した
たまにパチパチしすぎて、拍手と区別がつかないんだけど

>hiro
独身でよかったと思う今日この頃のワタシ
ママ会やりたいね!
近況報告って、、、もしやアノ話?!
まだまだネタがないですよ~ん

ひなちゃんとあみたん、人の子は成長が早いね~。。

>かずみさん
いらっしゃいませ~☆
かずみさんもうちの職場に来ればお姫様になれますよ
息子ちゃん、無事退院できてよかったですね!
小さい身体でよく頑張りました~

>ぽぽろさん
いらっしゃいませ~♪
このママは息抜きばっかりしたがっているので、
駄目ママだな~と反省(だけ)する毎日です

ガンダムに出てたドム??
ごめんなさーい。分からない・・・
詳しそうな姉(の旦那さん)に聞いてみます
返信する

コメントを投稿