カフェモカシフォン

2007-09-24 21:35:40 | お菓子
職場の人に触発されて、最近お菓子作り熱がONのまひろ。
今日もシフォンケーキ焼きました。

コーヒー味。
生クリームなしでもイケるようにチョコチップ入り。
カフェモカシフォンですな。

170℃25分で焼けちゃった。
プレーンより焼けやすいのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってかさ~ (KEY)
2007-09-24 22:17:21
 お菓子作り…というか、シフォンケーキ作りに
熱が入ってるよね?(笑)
やっぱりフォンケーキには生クリームが付いてないとね~(><)
生クリーム好きのKEYからするとね~~!!
シフォンケーキってそんなに簡単に作れるの??
今度、作ってみようかな~(笑)
返信する
今度 (じじ2。。。ではナイ人)
2007-09-24 22:19:35
 俺にも食べさせろ~~~!!
チョコチップ無しのココア味が良いな~(^^)
あっ生クリームはあった方が良いな~!!
返信する
おいしそ~ (hiro)
2007-09-25 07:53:47
今度食べにいくから~。

最近、日記が更新されてなかったから、ずっとまってたんだよ~。
毎日ちらみしてたわよ~。
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2007-09-27 11:39:54
>KEY
アップしてないだけで、実はマフィンとかパウンドケーキも焼いたりしたんだよー
でもやっぱりバターを使うのはメンドイ!!
シフォンなんて材料も少ないし、ハンドミキサーであっという間だし、ぜひぜひお試しあれ。。
家で食べるなら、生クリームはあった方がおいしいよね

>じじ2
なんだ、この夫婦は
生クリーム夫婦だ
ココア味はいまだに納得いくものを作れないのです
脂肪分が多いと固めに仕上がっちゃうのですよ~。
いつかはちゃんと作れるようになりたいのですがね~。
今度KEYにはじじ2の分もお渡しします

>hiro
更新が滞っててごめん
最近夏の疲れが顕著に出てて、寝ても寝ても眠くてしんどかったの
今日はりくまるがお熱なもんで
ママも一緒に休んでいるのだ
体力回復したらまた頑張るわよん
返信する

コメントを投稿