悶々々。。。

2007-03-09 17:25:14 | 日記
考える考える。。。

今日派遣の登録に行ってきました(りくまるはお留守番)。
仮登録の内容を見て、早速いくつか案件を用意してくれていたのですが、
うーーーーーーん・・・。

いや、いいんですよ。
時給もいいし通勤範囲内だし、ちびっ子抱えて働くにはまぁまぁかな、と。

でも派遣。
いつまで???
それが不安。

正社員で探した方がいいのかな。
でも0歳児抱えた人なんて、会社はほしくないよね。

子どもが小さいうちは時間に融通が利くパートか派遣、、、ってよく聞くけど、
それは大黒柱が他にいる場合の話。
母親一人で生活支えるには、早く正社員になることが必須だよね。

派遣で何かしら経験して正社員目指す・・・のがいいかと思ったんだけど、
その職種は正社員募集が希少なのですよ。
そうするとただ無駄に(?)派遣で歳をとることになっちゃうのかなぁ、とか。。
かと言って、今のまひろに正社員になれる技術も経験もないんですが。

派遣で働きながら、他の職種で正社員目指して就活すればいいのかな?

まひろの可能職種を知らない人には矛盾した文章ですな
とりあえず、悩んでおります。。。




「石橋を叩いて渡る」ってありますよね。
まひろはどういうタイプか例えると、

「石橋を叩く前に悩む」  です。

渡ってみようかどうしようか、その前に叩こうか叩くまいか・・・どうでもいいことで悩んで勝手に追い詰められます
とりあえず叩くだけしてみなよ!って自分でも思うんですが、
「叩いたらあぁなって、こうなって・・・」とぐちゃぐちゃ考えるとできないんですよねー。

みなさまはどんなタイプですか?
「石橋~」に例えて考えてみてくださいな

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (KEY)
2007-03-09 20:00:52
 「石橋を叩いて悩む」かな(笑)
結局、渡らずにいる事もしばしば。
その橋を渡るか渡らないかは先の事よりも
足元の事を悩むからでしょ?!
大いに悩んでください。
私も今、大きな岐路に立っています。
返信する
Unknown (hiro)
2007-03-09 22:05:45
私は「石橋たたかず踏み込む」かなぁ。
それか、「石橋気づかず踏み出す」みたいな・・・。
あとで後悔するタイプです。
でも、年とってきた分少しは慎重になってきたかなぁ。
どうも、先を考えることがにがてなんだよね。だから???地図もみないで知らない土地を感で歩くから迷う・・・。

りくまるちゃんが小学校にあがっても、まだまひろちゃんは35歳未満!
職種によるかもだけど、正社員可能性はありだよね。
返信する
私のばやい・・・ (ママ5)
2007-03-10 01:10:11
『その石橋を壊して、その石で石橋モドキを作ってみちゃってついでに渡ってみる』タイプです。

職種にもよりますが、紹介予定派遣ってのもありますよ。
求人情報誌とかあんなにたくさんあるのに、いざとなると、
仕事ないですよね。。。 
私も今回は泣かされております。
返信する
皆様ありがとうゴザイマス☆ (まひろ)
2007-03-10 22:42:53
>KEY
とりあえず叩いてみるあたり、私より先に進める感じT_T
でも今回はとりあえず渡ってみなきゃなのでまひろ的には(精神的に?)困難を感じております
これを機に乗り越えられるといーなー。

>hiro
羨ましいタイプだ><
私もそういう性格になりたいよう。。
でも叩く前に熟考するから、後悔は滅多にしないんだよね。
後悔したのは妊娠発覚の時くらいですか(笑)。
35歳、、、未満か?!ぎりぎり?!
正社員目指すよりも再婚目指した方がいいのか?とか思っちゃった--;

>ママ5さん
おー、別の方法を考えるのですね。すごいな。
悩めば悩むほど視野が狭くなる私、見習いたいデス。。
私たちの場合、「家から近い」って条件が一番難しいんでしょうね(涙)。
都心だったらまだ選べたかもしれないのに、、ですよね
返信する
Unknown (たまみ)
2007-03-11 11:01:42
石橋を叩かずに渡って、落ちる(爆
返信する
再婚もありでしょ~。 (hiro)
2007-03-11 21:33:14
まひろちゃんの幸せがりくまるくんの幸せだよ
まひろちゃんが再婚する気がでてきているなら、いい機会なんじゃないのかなぁ??
返信する
>たまみさん♪ (まひろ)
2007-03-11 22:00:16
落ちちゃうんですかっ!
でも這い上がって来れるんだったらそれもありですね!!(もしくは違うところに行ってみちゃったり??)
返信する
>hiro (まひろ)
2007-03-11 22:03:35
まだ再婚どころか、恋愛する気も起きないよ~
でもずっと一人は寂しいし、りくまるの妹か弟もいつかほしいし^^
出産時はあまりの痛さに「二度と産むもんか」と思ったのにね~。
りくまるの成長の早さが嬉しくも寂しくもあり、それで次の子がほしくなるのかも??
返信する

コメントを投稿