記念日?

2013-10-27 23:20:21 | 子ども

今日はなんと、引っ込み思案りくまるが、
少年野球の体験をしましたーーーーーー

この夏、野球に興味を持ち始めたりくまる。
ママとへなちょこキャッチボールをすることはあっても、
近所の少年野球には絶対参加しない、と言い張っていました。

その理由は、「みんな上手だから」。
・・・・・

でもねぇ、りくまるは毎日学童で室内遊びだけだし、
外に出て走るとか、成人男性と接するとか、挨拶を身に着けるとか(いまだにちゃんとできない)、
まひろはどーーーーしても何かスポーツをやってほしかったんです。
小さいころに何か運動した方が絶対いいって!と。。

でも人見知りも場所見知りもひどい上に、楽しさよりもプライドの方が勝っちゃう性格なので、
なかなか体験さえやれずにいて
それが、ついに今日できたのーーー

と、いうのも。
じぃじの「野球やるなら何でも買ってあげるから」という発言。
もちろん最初は野球関連の必要な道具という意味だったんですが、
それをばぁばが、おもちゃをほしがるりくまるに転用したのです。
そしたらおもちゃほしさについに腹を括り
ちょうど今日の体験会にはクラスの友達も参加していたので、
前回ほど抵抗はなかったみたい。
物で釣るって決していい方法じゃないけれど、
滑り出しが難しい子には使ってもいいかもな、と思いました。

体験した感想を訊いたら、「楽しかった」って。
そりゃママとなんちゃって野球するより楽しいに決まってるよね
良かった良かった。
また来週も行く予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿