りくまるの夏 記録②

2013-10-29 22:47:03 | おでかけ

今さらアップの記録記事

りくまる7歳の夏休みは、初の飛行機。初の北海道へ行きました~


初飛行機
イヤホンで子どもチャンネルを満喫。

到着地は旭川空港。
まひろ父が単身赴任してたこともあって名所はいくつか回った経験があるので、
今回は旭山動物園目指して行きました
なので2泊3日の短い旅です。


眺めのよい動物園でした。
おまけに涼しいから?動物臭さや埃っぽさが全然ないの。
年パスでのんびり散歩しても楽しいだろうな~。


ママのお気に入りになったスポット、キリン。
キリンと同じ目線になれるので、距離が近くて良かった



翌日は、小学校時代の恩師とン十年?ぶりの再会を果たし(旭川に住んでるのだ)、
映画『許されざる者』のロケ地に案内してもらいました。
青空とひまわりの対比が素敵でした~


その後、地元民が行くという釣り堀へ
ニジマス、ヤマメ、オショロコマ釣り放題。
りくまるが一番上手で、たっくさん釣ってました。


さっさと一人で釣ったニジマス。
このあと料理してもらって、満腹満足。
りくまるは動物園よりも何よりも、この釣りが一番楽しかった模様・・・。(ま、トーゼンか


先生に旭川空港へ送ってもらって、あつぅ~い東京に帰ってきました。

ちなみに行ったのは8/22-24。
帰省時期は終わってるし、北海道は夏休み明けてるし、
かなり狙い目な時期でした
お天気がいまいちな日に当たってしまったけどね(あとから晴れたけど)。
こりゃ毎年北海道旅行ってのもいいな、なーんて呑気なまひろは思ったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿