りくまるの夏 記録①

2013-10-20 00:10:22 | 子ども

だいぶ涼しくなってるのに、今ごろ夏の記録をアップ。

今年のりくまるの誕生日プレゼント。

ママからは、
・西松屋で買ったバットとボールのおもちゃ¥400くらい(1年生なのに本物じゃないっていう・・・
・甥っ子からのお下がりのグローブ

わー、ひどい
なんという安上がりプレゼントなんだ

そしてじぃじばぁばからは、

ドラえもん ふしぎのサイエンスを2つ。
こちらの方がお高いデス
付録も結構しっかりしてるし、本の内容も、幅広く最新情報が載ってるので読み応えがあります。
りくまるのお気に入り書籍です。

このリクエストの前は、
ベタ→ドジョウ→ミドリフグ→メダカ・・・と魚シリーズだったのですが、
我が家が夏は猛烈に暑くなるので、煮えて死んでしまうよ、と説得して変えてもらいました。
ザリガニみたいに生命力が相当強くないとまひろ家では飼えません

ママからプレゼントした野球セット。
野球は夏の甲子園中継でりくまるが少々ハマりました。
でもグローブが右利き用。
左利き用は、今日のフリマで150円でゲット
いつも売る側で値切られて「ウムムム」となるのに、
¥200表示を値切りました。あいや~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿