貯金箱

2012-07-19 16:41:10 | 子ども

お手伝いをしたらお小遣い、ってのは、何歳くらいからやるもんなんでしょうか?
母・子ひとりのまひろ家では、お手伝いは当たり前のこととしてやってほしいので、
お手伝い=お小遣いにするつもりはないんですが、、、。

おもちゃがほしいためにお金に興味を持ち始めたりくまるに、
ばぁばがたまに、実家でのお手伝い賃をくれます。
今まで箱に入れてあったのですが、楽しげな貯金箱を見つけたので購入してみました。

それがこちら↓↓

ロボット貯金箱~

手前のツマミを回すと、コインが中に落ちる仕組みになっています。
小学校低学年向けの工作キットなのでりくまるにはまだ組み立てられず、
まひろがすべて作りました。
なかなか楽しい貯金箱です

今朝時間がなくて、食卓に残ったままのまひろの皿たちを自主的に運んでくれたので、
お駄賃として1円×3あげました。
さっそく入れておりました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿