ナヤミゴト

2012-07-22 21:11:46 | 日記

今朝とっても嫌な夢をみた~
我が子を放って朝寝を楽しんでいた罰か
もっと早く起きればよかった・・・

発熱していたりくまる、その日はなんと40.5℃という新記録を打ち出しましたが、
翌日には徐々に下がり始め、明日からは保育園に通えると見込んでおります。
若干平熱より高い体温なのが気になりますがね。
でも保育園の夏祭りにもカキ氷食べたさに参加してきましたよ。
病み上がりにはキツそうな涼しさだったので、毎年恒例の甚平着用は諦め、かつ早めに切り上げましたが、、、。
カキ氷はなんとか説得して、3杯に抑えてもらいました。(食べ過ぎだって

ところでタイトルのナヤミゴト。
ここ最近、とっても悩んでいることがあります。
それは、、、

食器棚付きレンジ台を買うか否か。

現在まひろ家に食器棚はなく。。
上に棚のないレンジ台の引き出しに食器を収納しています。
が、かなり取り出しにくかったり、不便を感じていて。。。

まひろね、ど~も、調理器具が大好きみたいで。
料理が好きなんじゃなくて、調理器具が好きなんですよ。
もはやコレクション
実家を出るとき、「食器棚は買わない(高いから)。収納に収まるだけの食器で我慢する」と決めたはずなんですが、
なんですが、、、、、、。
増えるんですよ、なぜか(苦笑)。
リサイクル品で気に入ったものがあるとどうしても連れて帰ってきてしまって。(もはや病気?)
でもね、実際それをご飯に使って、かつささやかな幸せを感じるのだから、
それを我慢する必要はないかな、とか。。
でも、それゆえに食器棚が必要と簡単に買うわけにもいかず、、、。

中古の食器棚付きレンジ台が、配送料等込みで5万円弱。(大型のオーブンレンジも置きたいので、どうしても高いのです)
「買ってあげようか?」なんてまひろ母には同情までされる始末
でも他にもほしいものはあるし、やっぱり5万円はちょっとなぁ・・・。
食器棚持ってない人(さすがに普通は持ってるよね)、こんな欲求のときはどうしますか~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿