新たなエクササイズ開始

2022-08-31 09:02:00 | ボディメイク
肩が痛い。

肩こりだけじゃなく、
年齢肩か、胸郭出口症候群というやつ。
※整形外科的に異常がないのは確認済み

姿勢改善エクササイズをしても、
これだけは膠着状態で変わらなくて、
悲しくなった私は、
新たなエクササイズのサブスクを始めました。

継続縛りのないサブスクなので、
効果なければやめればいいや、
って気楽に始めたのだけど、

なかなか良い!

浮気はしてみるもんですな

やれてたつもりの肩甲骨ほぐし、
ほぐす方向が足りてなかったことが分かり、
それから背中がめっちゃ固まってたことが分かりました。

おかげで、
寝起きの体の痛みが減りました
原因は背中だったのね。

姿勢改善エクササイズは半年、
このサブスクは始めたばかりだけど、
そもそも続いてるってすごくない?

気になることはすぐ手を出してしまうという私の特性が活きてます

痛みがあるなら、
減らす努力をしましょう、って、
ただそれだけよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿