息子ロナ

2022-09-12 21:07:10 | 日記

この週末の土日は、りくまる文化祭。
2日目を終えた昨日の夕方、発熱

今日になって抗原検査キットで検査したら、
新型コロナ陽性~~~~

38.7℃から始まった検温、
今日夕方には42.6℃まで

42℃とか測れんの
体温計壊れてないっ

と、さすがに高熱すぎたので、解熱剤を飲ませました。

熱を下げちゃうと抗体が働きにくくなるから、
我が家は解熱剤って使わない派なのだけど、
さすがに42℃超えは、脳が変性してしまいそうで
※多分しんどすぎて、水分とるのが少なくなってたんじゃないかなーと推察

解熱剤を飲んだところで38℃代にしか下がらなかったので、
それならまぁいいよね。

頭がとても痛いそう。
喉の痛みはそんなに強くなくて、
食欲もあり→トースト食べた。

りくまるは昔から熱にはわりと強い子なので、
なんか普通にトイレに出てくるんだよねー。
40℃超えたら、大抵の人はふらふらになると思うんだけど。



それから、何が大変って、猫たち。
と言っても、1匹だけなのだけど。

いつもりくまるの部屋でくつろいでいるので、
入れてもらえなくて、ドアの前で鳴き続けるんだよね~。

隙あらば入ろうとするので、
私と穏やかな戦いを繰り広げております

そんな時こそ、アニマルコミュニケーションの出番
・・・なんだけど、眠くて寝ちゃうんだろうな、私



最新の画像もっと見る

コメントを投稿