初・寄せ植え

2011-03-20 22:15:31 | ハンドメイド

こんばんは
しばらく避難@実家のまひろです。
余震が続くので、すっかり地震酔いしております。
三半規管が弱いんです、ワタシ

さて、強引にハンドメイドのカテゴリに入れてみましたが、、、
植物にはほとんど興味のないまひろ。
なぜなら、絶対枯らすから
気付くと何日も水をあげてない…!でサヨナラした子たちが一体いくつあったか
枯れた植物をゴミ箱に入れるのも抵抗あるんですよね。
なんかかわいそうで
だから基本的に、植物は持たない。

でもまひろ母が庭いじりが好きで。
庭の植物を部屋に飾っているのを見てたせいか、
りくまるも切り花が好きだったりします。
ばぁばがまひろ家に訪ねてくるときにはお花をおねだりして、
一度グリーンを部屋に飾ってみると、結構いいもんだな、なんて。。

そこで。
たまたま多肉の寄せ植えを目にする機会があって、
その持ち主が「多肉は雑で大丈夫」と言っていたので、
まひろも多肉の寄せ植えに挑戦することに

名前も性質も分からないまま、植木屋さんで買ってきた多肉たち。
悪戦苦闘しながら詰めて・・・

できた

そしたらばぁばから即ダメ出し
「詰めすぎ」ですって。

泣く泣くやり直して・・・

3つに
これで成長しやすくなった??

占めて約1300円。
問題は、自宅で飾りたい場所の日当たりがいまいちなこと。
多肉の健康優先で窓際に置いてやるべき??
どーしよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉〓 (ひら)
2011-04-04 07:57:45
私もおんなじ理由で多肉買いました
もう一年くらいビミョーな陽当たりに放置…ほとんど雨水のみですが、増えてるし秋には立派に紅葉したよ
返信する
>ひろ (まひろ)
2011-04-17 00:17:06
うちのも、頼むぞ…!と思ったら、
なんかニョキニョキ伸びてきたよ。
完全室内なのにスゴイ
でもこれ以上伸びられると困るんだけどー…。
大きくなりすぎたら植え替えるべき??
(誰か教えて~
返信する

コメントを投稿