blueberryの釣行記

美しい渓魚を求めて..テンカラのブログです

科学館でプラネタリウム

2013-06-20 | その他
先日、子供をつれて遠州天体写真愛好会さんの写真展を見に行ってきました。
天体写真エキスパートの方々の実際のプリントを見るのは初めてで、とっても勉強になりました。



帰り際、アンケートに答えたら、栞をもらえました。
一番かっこいいのを子供が選びました。M33かな?
れっきとした生プリントですので貴重です。

その後、浜松市の科学館に行ってきました。



プラネタリウムでは、ちょうど宇宙兄弟やってました。
兄弟が色々な天体について解説してくれるのかな~?と思ってたら...

ほぼアニメのあらすじ+少し別のストーリーでした。

子供達は宇宙兄弟のファンなので、楽しんでました。
テレビと違い、ドーム全体に映し出される映像は迫力があり良かったです。

ただ、エアコン効きすぎで、長袖忘れたので超寒かったです。

コメントを投稿